人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」
BALLAD 名もなき恋のうた


原作者の訃報もありましたが、「BALLAD」を観てきました。

天正二年の「春日の国」にタイムスリップした真一は、武将の井尻又兵衛を助けたことから又兵衛の家に居候することに。ほどなく両親もタイムスリップしてきますが、春日城主の娘「廉姫」との縁談を断られた「大倉井高虎」との戦に巻き込まれることになります。



メインテーマは時代劇のお約束、「身分違いの恋」お互いに相手を想い合っていても伝えられない又兵衛と廉姫の為に「川上一家」が一肌脱ぐことに・・・ちょっと、いいやかなりベタだけど
時代劇だと結構観れてしまうんですよね。

草薙君が非常に役にはまっていました。普段は優しい話し方をする人なんだけど、又兵衛は戦になると別人のように雄々しい雰囲気に・・・なんだかこんな人実際にいたかもしれないなぁと思いました。

そしてやっぱり山崎監督の作品だけあってCGは素晴らしい!春日城や戦闘シーンも実写との差があまりなくてCG使うならこんな風に使ってほしいですね。籠城戦も戦術面や竹を束ねた物を「盾」として使うなど興味深いシーンが多くて、リアルな戦国時代の「合戦」のシーンになっていたと思いました。
by angel-heartk | 2009-09-26 21:25 | 映画

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧