「宿命 1969-2010」 4話
崇が自分の子供であると知っても縁談を強引に進める白井に美奈は真意を尋ねます。

「本当に自分の子供なのか?」

「もし自分の子供でももう後戻りは出来ない。それにこの縁談を断ったら崇君の未来はない」

やはり白井は娘の幸せより自分の「野心」を優先したようです。


美奈は縁談ぶち壊しの為に宣子を利用することにします。

「笹山宣子、貴方に賭けてみるわ…」

宣子はその頃弟の起こした人身事故の賠償金を払う為、例の小切手を換金しようと考えていました。
年収4000万円もある人が貯金がないのかとちょっと不審に思ってましたが、どうやらマンションのローンがあるみたいですね。結婚の夢も消えた今はお金は大事にしなくては…

銀行に向かった宣子は小切手を換金しようとしていましたが、美奈の企みで紛失届を出されていた為
警察に連行されてしまいました。美奈が無実を証明したことで釈放されましたが、この件は尚子の
企みだと誤解してしまいます。さらに悪いことに仕事に戻った宣子を待っていたのは「クビ」の宣告でした。

すべてを失った宣子は尚子につかみ掛かります。「仕事まで無くすなんて」と泣く宣子に崇を訪ねてきた弟の透が手を差し伸べますが、宣子は一人その場を後にしました。尚子を見送った崇は透と二人で実家に戻り、母と対面するのでした。


感想

息子と自分の秘密を守るため、美奈が動き出しました。それにしても宣子があまりにも気の毒でなんと言っていいのやら…失恋以来、彼女は不幸ばかりがやって来るようです。次週から宣子の復讐が始まるみたいですが、どうやらうさんくさいアメリカ時代の知人がからむみたいですね。崇もその男もお互いを嫌っているみたいですが、何かあったのかなぁ?それとも単に「虫が好かない」だけか…

今まで印象の薄かった弟が少し物語に絡んできました。純粋そうな青年ですが、兄の元恋人と遭遇したことでどう動くのでしょう。兄が尚子に対してどう思っているかを知ったら兄の味方になってくれるような気がしますが。

最後は色々ありましたが、崇と尚子のシーンはこのドラマの唯一の癒しになってきました。今週は赤ちゃん時代の崇の写真が出て来ましたが、可愛かったなぁ~有川氏の写真も初めて出てきましたが、
この頃はまだ仲は良かったみたいです。

「今日は私が料理を作ろうかなぁ~」と尚子が言ってましたね。崇君、なるべく早く調理器具を揃えてあげて下さい(笑)きっと尚子の料理は美味しいと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2010-02-06 21:28 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧