「宿命 19690-2010」 5話
1週間の休止の後、ようやく再会しましたね~1週間が長かったです。今週はとうとう宣子の復讐第2弾が始まり、崇と美奈の親子の関係は完全に悪い方向に向かってしまいました。


失業して荒れる宣子の元に、NY時代の知人・山瀬からの同窓会の知らせが届きます。高瀬に崇への怒りをぶちまける宣子に山瀬は「奴の将来をぶち壊すものを持ってまっせ~」と自分の部屋に誘います。この山瀬って人物はかなり軽薄な人間で、部屋に入るなりマリファナを勧めますが、さすがに宣子は断ります

山瀬が見せたのは崇がマリファナを吸う所を隠し撮りしたビデオでした。「最低!」と言いながらも山瀬からマスターテープを巻き上げる宣子。予告を見て「もしかして取引でこの男と…」と心配してましたが、さすがにそこまではしなかったので安心しました。

一方、崇の方は相変わらず母親とは平行線のまま。そして、尚子とは連絡が取れなくなってしまいます。
思い切って携帯ではなく、白井家の番号に掛けてみると尚子につながりました。翌日、馬場にやって来た
尚子に崇は「君が好きだ、結婚して欲しい」と改めてプロポーズします。なんだか見ていて照れましたが
尚子は彼の気持ちが判って嬉しかったのでしょう。その後仲良く乗馬をしていました。

崇の部屋に二人で戻ってもラブラブな二人の元に、差出人不明のDVDが届きます。中身は例のマリファナを吸う場面のものでした。「僕は全てを失うかもしれない」と憔悴する崇を尚子は「何があっても私は貴方の味方よ」と抱き締めます。そこにDVDを見た美奈がやってきます。

これをきっかけに美奈は二人を別れさせようとしますが、二人は全くその気がなくまたまた話は物別れに終わります。部屋を後にした美奈は追いかけてきた崇に「彼女と別れなければ親子の縁を切る」と宣言しますが、崇は怯みません。逆に「僕の人生は僕が決める」と宣言し美奈は「どうなっても知らないわよ」
としか言うことが出来ませんでした。


感想

何だか美奈が動けば動くほど、崇と尚子の絆は強くなるし宣子は不幸になる感じです。二人が異母兄弟でさえなければ~と崇と尚子を見る度思います。そして今回、崇の本当の気持ちが明らかになりました。一人の女性として尚子を愛していると母に告げた崇は良かったなぁ~(兄弟でなければなぁ)次週は尚子が妊娠するみたいですが、これでとうとう崇の出生の秘密が明らかにされるみたいですね。

今まで影の薄かった義父の和浩が今回良い味を出してました。このお父さん、血は繋がらなくとも息子のことを大事に思っているんですね。有川家は父が母親的な役割をしているところが面白い。白井もどうやらDNA鑑定を考えているみたいだからその辺で何か大きく話に関わって来るような気がしました。
[PR]
by angel-heartk | 2010-02-21 21:55 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧