「宿命 1969-2010」 8話
ここ2か月楽しみにしてきたドラマもとうとう最終回となりました。でも、この終わり方だと続編をどうしても期待してしまいます。(視聴率が低かったから望みは薄そうですが)

崇の結婚式の写真と同じ号に総理のスキャンダルが載りました。偶然見た宣子は相手が崇の元恋人のジィージィーと気が付き写真を週刊誌に送ります。崇と最後の対面をした宣子はニューヨークへ行くことを告げ、「これで良かったと思ってる」と言って立ち去ります。旅立つ宣子は崇の記事を見て
「これでつぶれるようじゃ、大したことないわよ」そう呟き旅立っていきました。
今まで散々な目に合った宣子がようやく溜飲を下げることが出来ましたね。新たな人生を始めようとする彼女はなんか格好良かったです。

スキャンダルが発覚した滝沢総理は政界引退を決意。白井に全てを譲る代わりに、自分の次男と白井の娘、亜希子の縁組と白井家への婿入り、選挙の後押しを持ち出します。それは崇の将来を閉ざす条件でしたが白井は承知し、崇のスキャンダルを口実に政治家を諦めるよう彼に言います。美奈も白井の妻、逸子に執り成しを頼みますが願いはかないませんでした。
宣子が何かをしなくても野心に燃える白井は崇を切り捨てたのでしょう。それにしても最も頼りになると思われた人物が最大の「敵」になってしまうとは…政治とは怖いものです。

絶望に打ちひしがれる美奈を見て崇はかえって気持ちを強く持つことが出来るようになったようで、
白井の元に行き「いつか必ず国政の場に出て、あなたと対決する」と宣言します。
これまで様々な出来事があったせいか、崇は以前より強くなりましたね。それは尚子との出会いがあったことが大きかったのでしょう。「何があっても貴方についていく」と言った尚子は新しい「馬の絵」を飾ります。二匹の馬が駆け上がる空は、以前のものと違って明るい空になっていました。

これから崇の必死の巻き返し人生が始まるというのに、これで終わりとは残念すぎます。せっかく
続編の「血戦」が発売されたのだから続編を作ってくれないかなぁ~あらすじを読んだら実に興味深い内容で、正に北村さんにピッタリだと思うんですけどね~白井と崇のバトルを見たいものです。
[PR]
by angel-heartk | 2010-03-13 21:22 | ドラマ | Comments(0)

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧