のだめカンタービレ 最終楽章 後編
「離れて暮らそう」そう千秋に言われて別々に暮らすようになった二人。

今回のオープニングは同じ「ベト7」でもピアノVerでした。ピアノだとどこか
抒情的な雰囲気がありますね。

「カントナ国際コンクール」に出場する清良の応援の為に、峰&真澄ちゃんがパリに
やって来ました。のだめも加えてパリ観光のシーンはスナップ写真風で面白かったです。
皆の応援に支えられて清良は3位入賞!本選のコンサートシーン、水川さんの演技が
良かったですね。彼女を見守る峰君も才女を支えるのに相応しい優しい青年です。

コンクールに出る許可が出ない、Ruiと千秋の共演決定で落ち込むのだめと、一緒に(学校の)
課題に取り組む千秋。甘~いシーンもあってこのシリーズの中でも一番「恋愛度」が高い
作品になりました。

いよいよコンサート当日。Ruiと最高のコンチェルトを演奏する千秋を見て、ショックを
受けるのだめ。また、置いていかれたような気分になったのか?久々に再会したミルヒー
の誘いでショパンのコンチェルトに挑みます。


てっきり最高の演奏をしたら、立ち直るかと思ったんだけどのだめはもうこれ以上の演奏は
千秋とできない!と思ってしまったのですね。この辺りが後編のテーマで、のだめがプロとして
ぶち当たる最初の「壁」だったのだと思いました。

のだめをもう一度音楽に立ち向かわせようと、千秋は初めて二人で弾いたモーツアルトの
「二台ピアノ」の曲を弾くことに…このシーンは漫画以上に素敵なシーンで、演じる二人の
演技がこのシーンを高めたのだと思いました。


映画はこれでおしまいですが、二人はまだまだ発展途上中。なので、あっさりしているフィナーレ
もこれはこれで「あり」だと思いました。(まとまりのない感想になってしまった)
[PR]
by angel-heartk | 2010-04-23 21:56 | のだめカンタービレ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧