人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「龍馬伝」 第36回 「寺田屋騒動」
先週、新撰組に捕まって拷問にかけられた弥太郎ですが、さすがと言うか
以外に元気な様子でしたね~寺田屋で龍馬に「これからは世の中が大きく
変わる。自分が何をするべきか考えろ」と諭されて土佐に戻った弥太郎。
彼も新たに自分の生き方を考え始めたようです。

木戸さんの頼みで同盟の文書の「裏書き」を頼まれた龍馬はしばらく京に
留まることに…その間にも会津の松平容保は龍馬捕縛の為に着々と準備を
進めています。この容保公は本来のおっとりとしたイメージと違って、自ら
指揮をとってますね。

お龍ちゃんと龍馬の恋愛の方は置いといて(笑)皆が気にしていた「寺田屋
騒動」が始まりました。お龍ちゃんの入浴シーンは背中をチラリと見せて
ましたね~(男性はどう思ったかなぁ(笑))私はそのシーンよりもお龍ちゃん
の「啖呵」を切るシーンのほうが印象に残ったなぁ~お龍ちゃんが、一瞬「極妻」
見えたシーンでした。(笑)

手に重傷を負いながらも三吉さんと寺田屋を脱出した龍馬。本当によく生きて
脱出できたなぁ~後、刀傷がどれだけすごいものなのだかが、良く判りました。
お龍と三吉さんの働きでようやく薩摩藩に救出された龍馬。この時は本当に死を
覚悟したんだと思いました。

次回の予告で、高杉が血を吐いていました。いよいよ彼にも死の影が近づいて
きたようです。
by angel-heartk | 2010-09-05 21:24

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧