人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「龍馬伝」 第38回 「霧島の誓い」
龍馬はお龍と共に薩摩に向かい、温泉で療養をします。決意を新たにする為に
霧島山に登ります。この山がものすごく美しく、このシーンを見るだけでも
心が洗われますね。それにしても案内役の少年はよく頑張ったなぁ~
龍馬は天の逆鉾を抜いて「日本を変える」と宣言します。なんだか逆鉾を抜く
シーンでハラハラしたのは私だけ?

長崎では内蔵太がお元にプロポーズします。今まで全然そんな前振りがなかった
からちょっと違和感がありました。でもお元は嬉しかったんじゃないかなぁ~
本気で結婚を望んでくれる男が現れたんだから…船の遭難で内蔵太は亡くなって
しまいましたが、お元は彼の為に祈っていましたね。何かが始まる前に亡くなって
しまって可愛そうでした。

後藤の命で弥太郎は長崎に向かうことになります。通訳として、なんとジョン
万次郎が同行することになりましたが…さて、どうなるのでしょう?

第二次長州戦争が始まり、高杉も戦列に加わりました。それにしても高杉、
やっぱり軍艦に乗る時も着流し姿なのね…予告じゃ三味線持って斬り合って
いたような…このドラマはとことん高杉を(いい意味で)格好付けて描く
ようです。
by angel-heartk | 2010-09-20 21:18

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧