人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「モリのアサガオ」 1話
ようやく「モリのアサガオ」が見られました!

あちこちネタバレを見ないようにして感想を見ていたら、評判も上々だったので期待していましたが、
期待した通りの出来でしたね。1話はこれから展開するストーリーの長い前置きとでも言う様な内容
で、ARATA演じる渡瀬満の話は2話から本格的に始まるみたいです。

それにしても、冒頭に満の「死刑執行シーン」から始まるのは事前に特番を見て知っていましたが
やっぱり実際にドラマを見るとショックでした。伊藤君演じる直樹にもどうやら「秘密」があるらしい
ですが、一体どんな秘密なんでしょう?

今週は死刑判決を受けても全く反省の無い人物と、反省の気持ちを遺族に書き続ける人物がメイン
でした。遺族からの返事を受け取って自分の罪を再認識して自殺を図る死刑囚を中村獅童が好演
してましたね。反省のないまま死刑になった人物役の六平直政さんもすごい迫力でした。

そしてARATAですが、やっぱりこの人は化けるなぁ~回想シーンの10代後半の役も、髪型と
やや遠目に映すことでクリアーしてたし、逮捕されてからの虚ろな表情や死刑執行直前の静かな
表情など、少ないセリフでも充分存在感があります。満が何故仇の男の娘を殺したのか、何故
逃亡したのに自ら出頭したのかなど、謎も含めてARATAの演技もしっかり見届けたいと思います。


おまけ

「ソロモン流」のARATAは本当にかっこ可愛かった~
大好きな美術の話をする時の楽しそうな表情とか、
円空の写真集を見つけて「これ見てもいいですか?」と丁寧に断る礼儀正しいところとか、
ファンが見たら嬉しくてはしゃぎたい様なシーンがいっぱいじゃないですか~

おまけに奥さん&息子さんまで登場しちゃって(家族を出したくないタイプだと勝手に思って
いたので以外でした)息子さんはARATAそっくりの可愛い坊やでしたね。奥さんも美しい
人でした。

テレビ東京に「ありがとう」とお礼をしたい気分の番組でした。
by angel-heartk | 2010-10-23 21:41 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧