「モリのアサガオ」 3話
星山の死刑執行で動揺する死刑囚達。その中で笹野だけは一人静かに執行の日を待っていました。そんな中、渡瀬満の公判が始まり満は田尻については殺意を認めますが、娘については気付かなかったと供述します。

満の裁判が進む中、笹野は控訴することを決意します。笹野はいじめで自殺した息子の復讐をして、
死刑判決を受けた身。満の裁判で果たして自分のやったことは死刑に値するのかを世間に問いたくなったのでした。直樹に上司の若林が息子の命日に花を供えてくれ、備えた花の何本かを笹野が持ってきてくれると嬉しそうに話します。直樹は笹野が死刑に値するかどうかで悩みます。

笹野の息子の命日に若林と墓参りに訪れた直樹は殺された少年の両親に会います。翌日直樹と笹野の元を訪れた若林は、笹野に花は少年の両親が死んだ笹野の息子を悼んで供えた物だと語ります。自分が相手を憎むだけだったのに遺族の気持ちを知った笹野は涙を流し、控訴を取り下げました。これは
遺族の気持ちだけでなく、真実を話すことで笹野を諭した若林さんも笹野が控訴を取り下げるきっかけになったんだろうな~塩見三省さんは1話から存在感のある演技をしていますが、3話はそれが特に発揮された回だと思います。

ラスト、満は有利に進んでいた裁判を自らひっくりかえします。娘に対する殺意もあったと…
何故不利になる証言をしたのかが、その内明かされるのでしょうか?おまけに来週は釈由美子さんが
津田寛治さん演じる死刑囚と獄中結婚するらしい。満も予告で気になることを言ってましたし、次回も目が離せません。
[PR]
by angel-heartk | 2010-11-03 21:23 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧