人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「モリのアサガオ」 5話
夕子に間違えられて刺されそうになった少女を庇った直樹は怪我をしますが、幸い軽症で
すみます。その少年の父は事件のことは表ざたにしないで欲しいと示談金を置いていきます。
直樹は父親の態度に不審なものを感じます。

少年は迫に殺された少年の弟で、両親は息子の死と事件を忘れる為に事件のことを表ざたに
しないでくれと頼んだのでした。事件の後、マスコミの執拗な取材に疲れ果てた父は過去を封印
して新しい人生を生きようとしていた…でも、息子は兄の焼死を無かったことにはしたくなかった。
この父親の選択、責められないですよ。忘れたほうが楽な場合もあるかもしれないし…でも
父親は弟の訴えで決心し、迫に会いました(死刑囚に会うことは法律上は禁じられてないそう
です)彼と向かい合ったことで、事件や家族と向かい合えるようになった父親。これから、この
一家は少しずつ再生に向かい合っていけるような気がしました。

今週は被害者遺族の話が中心でしたが、満の話も少しずつですが進んでいます。少女が持って
来た手紙を受け取らなかった満ですが、直樹には「ありがとう」とお礼を言います。後に
彼女が満の妹だと判りましたが、彼は妹のことを認めず手紙も受け取りませんでした。恐らく
彼女を巻き込みたくない為だと思いますが、彼が直樹に心を開くのは彼女がきっかけになるので
しょうか?「生きて、お兄ちゃん」と伝言を頼んだ小春(妹)。彼女も出番が増えそうです。
by angel-heartk | 2010-11-17 21:17 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧