「モリのアサガオ」 8話
とうとう深堀が逝ってしまいましたね。ぬっくんは「死なないでくれ~」と言うと思って
いたけど、ツダカンも「おっさん!」と叫んでかなり動揺していました。誰であろうと死刑
執行になるのは怖いだろうし、特にぬっくんは仲良しだったから余計に辛いでしょう。

執行の時、深堀は直樹に立ち会うことを要求しました。最初は娘に合わせてくれたことに
対して「ありがとう」と言う代わりに「あばよ」と言って逝きたかったからだと思った
のですが、ひょっとしたら満の言うとおり「死に様をみせることは生き様を見せること」
として、自分が死んで罪を償うところを見せたかったのかもしれません。亡くなった被害者
や直樹の父の分まで見ろ…そうゆうことなもかも。目隠しもしなかったし…

そして、今週は満の出番がいつもより多かったです。直樹に渡したボールを返されて怒ったり、
ツダカンを殴ったり。かと思うと直樹の背中を押す様な発言をして彼を気遣ったり…
保護房の発言だとそうとう満は精神的に追い詰められた状態のようです。深堀の死刑執行が
引き金になったのでしょうか、とうとう舌を噛んで自殺を図りました。彼を救えるのはもう
直樹しかいないような気がします。
[PR]
by angel-heartk | 2010-12-11 21:32 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧