「モリのアサガオ」 9話
深堀の死刑執行で緊張の糸が切れたのか、満が自殺を図りました。まぁ当然助かった
訳ですが、直樹に「再審請求をしよう」と言われても「俺は死刑にならなきゃならないんだ」
というばかりで聞く耳を持ちません。

今週ようやく満の「空白の一年」が明らかにされました。やっぱりあのためらい傷は
自殺を図った時にできたもので、一度は妹と一緒に自殺を図ったのでした。それにしても
小春ちゃんは本当に可哀そう…両親だけでなく兄は殺人事件を起こして死刑になって
しまうのだから。でも、あの時に死ななくて本当に良かったと思います。
「いつかきっといいことがあるから」本当に満の言う通りになって欲しいです。

そして満が死刑を望む理由は…田尻の弟に小春ちゃんの命を狙われたからでした。
例え自分がしんでも息子が成長したらお前と妹を狙う、復讐は終わらないんだ…と
言う田尻に満は自分と同じものを感じたのでしょうか?復讐の連鎖を自分の死で
止めたかったのかもしれないです。

でも、いざ死刑が確定して死刑囚舎房に入ったら死の恐怖が身近に迫ってきて不安が
どんどん膨らんできてしまったのでしょう。それが自殺未遂につながったのだと思いました。
若林さんは「死刑囚には心の支えが必要」と言います。満にとっては直樹が心の支えに
なっていくのでしょう。そして死刑執行の時、満は何を思うのでしょうか?

来週は満以外にも誰かが執行されるの?ひょっとして世古でしょうか?ぬっくんも良い味
だしていたから寂しいなぁ。先輩刑務官の後藤さんの去就も気になります。
[PR]
by angel-heartk | 2010-12-15 21:32 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧