「JIN-仁ー」 第8話
野風さんの出産が近づき、咲ちゃんは産婆さんの元に通って修行をしています。
しかし子供が逆子でしかも陣痛が始まってしまった為、野風さんの懇願もあって「帝王切開」
することになります。

麻酔なしの帝王切開だなんて恐ろしすぎますが、それでも子供を産む為に過酷な道を選ぶ
野風さん。母は強し、とは言ってもなかなか出来ることではないですよ。なんとか赤ちゃんも
野風さんも助かって本当に良かった。産まれたのは女の子で「安寿」と名付けられました。
この子が「未来」の先祖になるのでしょうか?

そしてドラマはいよいよ佳境へ向かいます。「大政奉還」を成功させた龍馬ですが、刻々と
「その時」は近づいています。以前龍馬ファンの妹に「暗殺されたのはいつか?」と聞いたら
「誕生日だったはずだよ」と教えてくれましたが、正にドンピシャで仁先生も未来の言葉を
思い出して「暗殺の日」を知ることが出来ました。

それにしても例の「和宮毒殺未遂事件」の黒幕の医師がまた何やら企んでいるみたいですが、
一体どう物語に絡んでくるのか?あと、咲ちゃんのお兄さんは龍馬暗殺にも何か関わってくるのか?
伏線もきっちり仕込んでいつもながら内容の濃い作品でした。
[PR]
by angel-heartk | 2011-06-06 21:04 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧