人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画 「日輪の遺産」
8月27日 全国ロードショー 映画『日輪の遺産』公式サイト

昭和20年8月。帝国陸軍の真柴少佐はある重要任務を命じられる。それはマッカーサーの財宝900億を隠匿せよとのものだった。任務にあたるのは真柴と元大蔵省官僚の小泉、二人の護衛を務める
望月曹長。そして20人の女学生と引率の教師だった。


想像した以上に良い作品でした。ストーリーそのものはフィクションのようですが、日本が負けた
後のことを考えて色々と準備をするのはひょっとしたらあるかもしれないなぁと思いました。
少女達があのような決断をしてしまったのはいくら「日本の未来の為」と言ってもやっぱり辛い
ですよ~殺されてしまったのではなくて、自分達で決めてしまったのですから。

堺さんを始め、3人の軍人達を演じる俳優陣が素晴らしかったです。実戦経験のない軍人役の
堺&福士君は元より、たたき上げの曹長役の中村さんは強面でも心優しい軍人役を好演して
ました。生徒役の少女達が格好いいと言った理由がようやく判りました。

「日輪の遺産」とはマッカーサーの財宝と言うよりむしろこの作戦にかかわった全ての人達の
「想い」だと思いました。
by angel-heartk | 2011-08-31 21:48 | 映画

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧