「人間昆虫記」 第7話 「螽蟖(きりぎりす)の章」
十枝子の周囲で次々と人が死ぬことから、警察は十枝子の捜査を始める。
実家に戻っていた十枝子だが、捜査に来た刑事達を彼女を追いかけてきた
蜂須賀が刑事達を殺害、蜂須賀は十枝子が火を付けた実家の中に姿を消す。
一方しじみを失った水野は十枝子にニューヨークに行こうと誘われるが
断る。そしてしじみの仇を討つため金文の元に向かう

いよいよ最終回の「螽蟖の章」。螽蟖は「キリギリス」のこと。
享楽的な「夏」も終わった?でもこの物語は十枝子に関わった人間全てを
不幸にしたけど、十枝子はその人達を踏み台にしてさらなる道を進んで
行きそう…

一人離れた所から成り行きを見て楽しんでいた甲は逮捕され、長年執着していた
十枝子に執着していた蜂須賀も絶望して自殺。敬子は蜂須賀に殺されるし。
そんな中、水野だけが彼女の影響を受けることなく罪を犯すことになって
しまったのはなんだか切ない。十枝子は少なくとも水野のことは真剣に愛して
いたようだけど、生き方が余りにも違いすぎたのですね。

最後がちょっと風呂敷を広げ過ぎたと思うけど、前半の成りあがっていく様子と
俳優陣の演技が素晴らしかったので少なくとも退屈はしない作品になったと思い
ました。
[PR]
by angel-heartk | 2011-09-12 21:53 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧