平清盛 第6話 「西海の海賊王」
いつもなら書きたいことがいっぱいあるんだけど、今週は話の内容が個人的にイマイチだったのであまり書くことがありません・・・とりあえず言いたいことは


平氏&清盛がメインの話はあまり面白くない(個人的に)

どうも私は「少年漫画」的なノリがあまり好きではないのかもしれないです。ただ、先週清盛にキツイことを言って凹ませた忠正叔父さんや伊藤忠清がageてもらえたのは良かったですけど・・・・せっかくのコメディリリーフの通憲も戦闘が始まったら影が薄くなっちゃうしね。兎丸との戦闘から友情の芽生えはなんだか戦っているうちになしくずし的に始まっちゃったし。

そして今週は鳥羽院の出番がありませんでした。得子は身籠って鼻も高くなっていますが、璋子の天然振りにはまだ勝てない模様・・・

「ややが出来ました」


「おつとめ御苦労さまにございます」

全く動じてない様子の璋子に得子は悔しそう。璋子が嫉妬しないと面白くないんでしょうね~そんな二人のことを堀河はいつの間にか恋人になった義清に話していますが、義清は璋子の目を「からっぽの目」と言います

自分の意思のない「目」だと言っているんでしょうね。感性のするどい人物ならではの表現です。来週はおそらく崇徳と「運命の出会い」を果たしますが、どんな感じになるのか楽しみです。
[PR]
by angel-heartk | 2012-02-13 21:19 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧