平清盛 第17話 「平氏の棟梁」
忠盛が亡くなり宗子は出家して池禅尼と名乗り、清盛が家督を継いだ第17話ですが、棟梁としてはまだまだのようです。それは時子も同じようで、宴に出す食事の量が足りなかったりと色々と失敗したりしています。今週はそんな清盛夫婦のと家族の話が中心でした。正直いって最近、平氏のホームドラマが中心でイマイチ盛り上がれないので、余り、書くことがないんですが・・・


清盛、先妻のことを持ちだしてはいかんだろう!

死んだ人と比べられるのは辛いよね。まぁ、これは時忠が清三郎に色々と言ってしまったのが原因なんだけど、彼も姉が心配だったからだけどね。

そして、今週からはいよいよ崇徳&雅仁の兄妹の出番が増えてきました。雅仁に「今の帝が亡くなれば、次の帝は重仁様」と言われて動揺している崇徳院。いよいよ、後継者争いが始まりますな~

鳥羽院はどうやら、崇徳に対しての気持ちが変化してきた模様。得子も崇徳に和歌のことで嫌みを言っていましたが、前よりは気持ちに余裕が出てきたようだし。璋子が亡くなったせいかもしれないですね。

来週はいよいよ後白河が即位ですか、そして祇園女御が再登場ですね。崇徳院の悲劇が繰り返しそう。
[PR]
by angel-heartk | 2012-04-30 21:19 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧