平清盛 第20話 「前夜の決断」
鳥羽院が崩御した夜。西行が都に姿を現します。もうちょっと早く来て欲しかったよなぁ~早く来て上皇様を慰めて欲しかった・・・そんな上皇様は頼長からの共闘を持ちかけられ、後白河との戦いを決意します。ギロリと頼長を見る上皇様の目が鋭い・・・今度こそとの思いが強そう。

清盛は後白河から「いくら頑張っても公卿にはなれんぞ」と挑発され、かえって帝側へ味方することを決意します。そんな彼を見て、頼盛は上皇側に付くことを決意します。頼盛の行動を予想した忠正は自分が上皇側に付くことを決意します。これは真田一族が敢えて二手に別れたことと同じだと考えていいんでしょうね。叔父さん、「絆など始めからないわ」と言いつつ笑顔だったもの・・・この後の展開を考えると泣きそうになります。

そして源氏のほうも・・・義朝と別れて為義の元にいた正清が義朝の元に行きました。敢えて息子を怒らせて
義朝の元に向かわせる通清が泣かせます。為朝も駆けつけていよいよ戦も始まりそうです。それにしても鬼若はいつも熊手を持っているのねw

今週は武士サイドが中心で、貴族&王家の人達は「脇」だったけど、話は緊迫感があって面白かった!次週はいよいよ「保元の乱」戦闘シーンに期待します。
[PR]
by angel-heartk | 2012-05-21 22:21 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧