平清盛 第27話 「宿命の対決」
先週よりも面白かった!京に戻った清盛はすぐに攻撃をせず2,3日何もせずじっとしてじらす作戦にでます。
てっきり攻撃してくると待ち構えていた源氏を焦らして集中力を無くそうとする魂胆ですね。

そして、源氏が焦り出したころ、家貞を使わして、「名簿」を提出し、信頼に敵対することのない意思を表明、クーデター組の油断をさそうことに成功します。

一方、二条親政派の二人は信頼達を裏切ることを決意し、こっそり清盛の元に来ます。この二人の小物振りを俳優さん達が達者に演じていて面白かった~二人をたっぷり怖がらせてから(笑)帝を脱出させる手引きをさせ、無事成功!二条帝は女装して脱出するのは史実通りw

「玉」を手に入れて官軍となった平氏一門。御所から巧みに源氏を誘い出して、鴨川で闘うことになります。

この時、清盛と義朝が軍を離れて一騎打ちをするのはなんだかなぁ~清盛が勝ちましたが、この場合、清盛は義朝を討つと思うんですよ。「友」であっても、過ちを犯した者を許すことは棟梁としてはいけないのでは?
演技した二人が素晴らしかっただけに、このシーンが浮いてしまったのが残念でした。

そして、次回は池禅尼が頼朝の命乞いをするのかな?そして牛若の誕生が見られるかも?
[PR]
by angel-heartk | 2012-07-10 21:21 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧