平清盛 第29話 「滋子の婚礼」
遊び相手の信頼がいなくなって寂しい後白河。清盛も二条帝のご機嫌伺いの為に、時子を帝の乳母にしたりして、あまり構ってくれないのでご機嫌斜めです。そんな彼に「運命の女」が現れました。時子の妹で、天然パーマがディズニーアニメの主人公みたいな滋子です。今週は滋子と後白河の「恋」がメインで、先週とバランスをとっているようです。

二人の「恋」にはそれほど関心が湧かなかったけど、「天パ」の滋子をストレートにする為にあれこれ奮闘する時子達が面白かったです。あの時代じゃ「縮毛矯正」もないから一体どうしていたんでしょうね~癖毛の悩みは私も同じなので、その辺は同情しました。(夏場は大変なんですよ)

そんな滋子の為に、清盛は婚礼衣装を「宋」の着物にして上手く癖毛を生かしたヘアメイクをします。「短所を個性として生かす」ですね。実際、綺麗でしたよね滋子。新郎も大満足のようだったし・・・宋との貿易をしている平氏だからこそ出来る婚礼だったと思います。

そして、二人の式を見守る兎丸にも「恋の予感」?まだ桃季がフリーなのを知った兎丸の目がキラリーンと光っていましたよ。今週から清盛一家の衣装がやけに豪華になってましたが、兎丸の衣装もかなり豪華になりましたね。

そして、次回は・・・

大魔縁誕生?

崇徳院が恐ろしいことに(T_T)

新の演技に期待したいと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2012-07-24 21:21 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧