平清盛 第33話 「清盛、五十の宴」
今週はイマイチ・・・清盛の50歳の誕生パーティがメインでしたが、摂関家兄弟がイヤミを言いに来たらあっさりと返り討ちにされましたって内容だもの。

とは言え、新しいキャラクターも結構出て来ましたね。

八条院&以仁王の二人は皇太子が滋子の産んだ皇子なのが気に入らないのですが、滋子の策略で以仁王は親王宣下を受けられませんでした。これが「平家追討の令旨」となって、平家滅亡のきっかけになるんですから皮肉なものですね。滋子は我が子の為なら冷酷なこともする女性となってきました。

そして頼朝は八重姫との仲を裂かれて放心状態です。そんな彼を源頼政が心配そうに見ていました。彼の中に平家に対する反抗心が芽生えてきたのかもしれません。

そして、来週はあの白河院が清盛の夢の中に登場します。これはちょっと楽しみになってきました。
[PR]
by angel-heartk | 2012-08-31 21:14 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧