平清盛 第36話 「巨人の影」
後白河は清盛や寺社勢力に対抗するように、自分も「仏法の頂点に立つ」為に出家しました。でも、比叡山と対立する寺に得度をしてもらったことで、明雲の怒りを買うことに・・・

後白河の寵臣、成親をターゲットにして嫌がらせするとは明雲も人が悪いなぁ・・・今回、成親役の吉沢悠が達者な演技を見せてくれました。重盛の好意を利用して、二枚舌を駆使する成親ですが、状況は二転、三転してしまい、結局解官となってしまいました。

一方、平家の方も不安な点が・・・重盛の決断力が弱い所が露呈してしまいました。なかなか事を収められない重盛に代わり、清盛が急遽上京して事を収めたものの、次回は摂関家が何か仕掛けるつもりらしいです。

そして、遮那王は崇徳帝のような瞬間移動を体得していたw「スペックホルダー」だったんだ・・・
これ以外にも何かスペックがあるのかな~
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-17 20:54 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧