人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平清盛 第36話 「巨人の影」
後白河は清盛や寺社勢力に対抗するように、自分も「仏法の頂点に立つ」為に出家しました。でも、比叡山と対立する寺に得度をしてもらったことで、明雲の怒りを買うことに・・・

後白河の寵臣、成親をターゲットにして嫌がらせするとは明雲も人が悪いなぁ・・・今回、成親役の吉沢悠が達者な演技を見せてくれました。重盛の好意を利用して、二枚舌を駆使する成親ですが、状況は二転、三転してしまい、結局解官となってしまいました。

一方、平家の方も不安な点が・・・重盛の決断力が弱い所が露呈してしまいました。なかなか事を収められない重盛に代わり、清盛が急遽上京して事を収めたものの、次回は摂関家が何か仕掛けるつもりらしいです。

そして、遮那王は崇徳帝のような瞬間移動を体得していたw「スペックホルダー」だったんだ・・・
これ以外にも何かスペックがあるのかな~
by angel-heartk | 2012-09-17 20:54 | 平清盛

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧