人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「大奥」 8巻 よしながふみ
「大奥」 8巻 よしながふみ_e0138585_21274037.jpg









Amazon.co.jp: 大奥 8 (ジェッツコミックス): よしながふみ: 本


ドラマの放映も始まったせいか、9巻も12月に発売されるようで何より・・・
さて、8巻は吉宗の娘、家重が将軍になることに異義をとなえる者が現れます。体が不自由で言葉も不明瞭な家重は知性は正常なのですが、将軍ともなると周囲の目も厳しくなるんですね。おまけに優秀な妹と比べられるせいか、すっかり捻くれた性格になっていました。そんな彼女の「良い部分」をしっかり見抜いていた吉宗との将棋のシーンが素晴らしいです。でも、残念なことに家重は将軍としては無能なまま終わりそうです。

そして、偉大な「中興の祖」である吉宗の死後、彼女の遺言を果たす為にある人物が立ち上がります。果たして「赤面疱瘡」は根絶できるのでしょうか?9巻はそれがテーマとなりそうです。
by angel-heartk | 2012-10-13 21:38 | 漫画

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧