「島の先生」 5話 「私を捨てた母」
先週の予告を見て感じた通り、千尋のお母さんは典型的な「我が子を支配する母」でしたね。勝手に千尋の将来を決めようとするし、彼女が頑張っている「教師」の仕事も馬鹿にするし・・・

ただ、千尋が今までの自分の気持ちをぶつけたことで母親も何か思うことがあったみたいですね。クリスマスに「赤い靴」を送ってきたのはその表れなんじゃないかと思いました。

一方、田嶋父子も今回衝突しました。とは言っても、こちらは父親は息子のことを思いやっているんですよね~。息子の方も、父のことを心配してるし。でも、留学制度が廃止になってしまったからな~そもそも田嶋家だけに留学生がいるのがおかしいと思うんですが。他の家も受け入れないと難しいですよ。でも、他人の子を預かるのは大変なことだからなぁ~

クリスマスにトナカイコスプレで子供たちにプレゼントを配るアキ兄。珍しい物が見れてラッキーでした。

来週はとうとう妻子と共に島を出てしまうそうで・・・どうなるんでしょう?
[PR]
by angel-heartk | 2013-06-26 21:19 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧