人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八重の桜 第33話 「尚之助との再会」
八重さん、女紅場で張り切ってますね~槇村さんに直談判しに行くシーン、止めようとする役人を軽々と振り払っていたのが幕末のジャンヌ・ダルクだわ(*^_^*)

そんな時、尚之助が東京にいることを知った八重は兄と仕事で上京した時に会いに行くんですが・・・

あの爽やかだった尚之助さんが、落ちぶれた風情でいるのは切なかった・・・それでも、そんな役を演じる長谷川さん、どこか儚げな色気を出しているのがすごいんですよね~

八重の為、敢えて突き放した尚の助さんが泣かせます。このシーンが切なかったから、襄の演説シーンにいまいち身が入りませんでした。
by angel-heartk | 2013-08-23 21:46 | 八重の桜

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧