2008年 07月 27日 ( 1 )
太王四神記 16話「白虎の神器を巡って」
クァンミ城を手に入れたタムドクの元に、パソン家の使用人が現れ
パソンの兄が白虎の神器を持って契丹にいることをファチョン会に喋ったことを話します。そしてパソンはタルビと共にホゲ軍に連れ去られてしまいます。

タムドクはひとまず国内城に戻ることにします。別れの挨拶の為に
クァンミ城主(チョロ)の元を訪ねますが、将軍にチョロは行方不明と告げられ、「その気になったらいつでも訪ねて来い」と伝言を頼みます。

実はチョロはしっかりタムドクの言葉を聞いていました。そしてこっそり国内城に向かいます「自分の目で見際めたい」と。

呪いの解けたチョロはまるで少女漫画に出てくるような美青年でした。まだタムドクがチュシンの王とは確信が持てないようです。あとスジニのことが気になるみたい・・・彼女を物陰からみてましたね。

一方ホゲは契丹攻めで多くの民を殺害、キハの為とはいえわざと心を鬼にしているようです。連れてこられたパソンの前で鍛冶屋達を殺害し、パソンの兄の居所を白状させました。

タルビの「昔はこんなことをする人ではなかったのに」の言葉にホゲは動揺してましたね。自分に良くしてくれた人に言われるのはつらいですよ~

国内城ではキハが大長老とヨン・ガリョも巻き込んで、太王軍を入場させないように画策中です。大長老は北魏軍に化けたファチョン会の軍を動かし、太王軍の殲滅を計ろうとしています。ヨン・ガリョは貴族会議で太王軍締め出しを提案しますが、部族長達は外国軍を入れることを反対。ヨンは部族長達を捕らえてしまいました。


次回はいよいよ「青龍」が目覚めるみたいです。楽しみだなぁ~
[PR]
by angel-heartk | 2008-07-27 22:06
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧