2008年 08月 03日 ( 1 )
太王四神記 17話「冷たき慈悲」
国内城に戻ってきたタムドク達ですが、城門は閉ざされたまま。そこに天地新道の神官達が現れます。
「兵たちは血で穢れているのでまずは清めの儀式をしなければなりません。陛下お1人で神殿に起こし下さい。儀式のあとなら軍を入城させてもかまいません。」
タムドクはチュムチ、スジニと少数の部下と共に神殿に向かいます

兵士の中にこっそりチョロが混ざっていました。タムドクを見守るみたいです

神殿でキハと話し合うタムドクですが、とうとう完全に決裂してしまいました。「ここにこるまではまだ未練があった」そう言って神殿を後にし、朱雀の神器を奪いに向かいました。

この戦闘シーンがすごく格好いい!パワーのチュムチ、敏捷性のスジニ、華麗さのタムドクといった感じでアクションをふんだんにみせてくれました。

一方ヨン家には部族長達が囚われの身となっています。朱雀を手に入れたタムドクがヨン家に駆けつけると、ファチョン会の大長老は
部族長達を次々殺害、神器を投げ出したタムドクを見た部族長の1人が自殺したのを見たタムドクは大長老に斬りかかります。激しい戦いの中、目覚めた青龍をチョロが拾い上げ、槍を大長老に投げつけました、すると大長老は吹き飛ばされて遠くに消えていきました

冷静なチョロがタムドクを助けようとしたのが「冷たき慈悲」なんでしょうか?それにしても青龍の神器ってなんだか「鰹節」に似ている

最後にホゲがとうとうパソンの兄の居所をつかんだところで今回はおしまい。次回の予告だとフッケがスジニを養女にしようとするみたいですが・・・どうなることやら。
今回はアクションシーンが盛りだくさんで、すごかったです。これからまだまだこんなシーンはあるんでしょうね。大長老の行方も気になります。
[PR]
by angel-heartk | 2008-08-03 21:26
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧