カテゴリ:未分類( 230 )
明けましておめでとうございます!
ちょっと遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします(*^_^*)

年末&年始休暇は映画三昧でした。

「麒麟の翼」・・・「新参者」の劇場版。二時間ドラマでも良かったかも・・・

「黄泉がえり」・・・結構昔の映画なので、最近見ないあの芸人さんが出ていてちょっと驚いた。

「永遠の僕たち」・・・デニス・ホッパーの息子、ヘンリーの主演。父親の面影がちらほらと見えた。加瀬亮も良              かった。

「しあわせのパン」・・・北海道の自然、美味しい料理、そして原田知世が全ての作品


「しあわせのパン」が一番ほっこり出来たな~原田知世の「変わらなさ」って奇跡だと思います。

沢山観たなぁ~
[PR]
by angel-heartk | 2013-01-05 21:37 | Comments(0)
今年もあとわずか・・・
昨日から年末・年始休暇に入ってのんびりしてますが、それにしても・・・

特番が相変わらず長いですよね~長いと5時間ぐらいあるし。

昼間はWOWOWで録画しておいた映画を観ているからいいけど、夜は他の家族もいるから勝手に映画を観る訳にもいかないし・・・あっでも「相棒」の正月SPは楽しみにしてますよ。

今年は「平清盛」に新が出演して、大河視聴にも気合いが入りましたが、残念ながら視聴率が史上最低になってしまったのが残念でした。個人的には、前半は「濃い」キャラクターが沢山いて面白かったです。後半、脚本が「瀕死」状態になってしまったのが残念でした。

新の演技はさすがに、崇徳上皇が好きと公言しているだけあって素晴らしいものでした。間違いなく彼の代表的な当たり役といえるでしょう。NHKは新の個性を良く判っているみたいなので、また起用して欲しいです。

来年、「リチプア」のSPが放映されるそうで、まずはそちらも楽しみにしたいなぁと思います。

それでは皆さん、

よいお年を!
[PR]
by angel-heartk | 2012-12-30 22:11 | Comments(0)
ご挨拶・・・
明けましておめでとうございます!


昨年からツイッターを始めたのでブログの更新はあまりしていませんが^_^;

今年も大河ドラマの感想は毎週やりたいと思います。

あとARATA改め井浦新さんが活躍してくれそうなので、彼の出演作の感想も出来るだけ書こうと思います。




今年もよろしくお願いします!



e0138585_2221458.gif

[PR]
by angel-heartk | 2012-01-02 22:23 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第46話 「希望」
最終回のせいか、福も竹千代も良い人になったし江はようやく御台らしく、秀忠は将軍らしいブラックさ

を発揮した回でした。でも、演技は上野さんも向井君も一番良かったですね。

最終回の為、ものすごい駆け足でしたが、なんかそのせいであまり欠点が目立たなくなっていたような

気がします。まぁ江が保科香幸松に対面するというちょっと無茶なシーンもありましたが・・・

そして、ラストシーンですが、最近は弥太郎が歯をむき出しにして死んだり、兼続がお茶を飲んで死んだり

と「?」なラストが続いていたからこれならまぁいいかなぁ~実際、江は夫と息子達の上洛中に亡くなった

からそのまま再現するよりもよかったかも。


次回の「平清盛」の予告が流れましたが、伊東四朗さんと阿部サダヲさんが良い感じでした。

今年とはまた違った感じになりそうで楽しみです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-11-27 21:30 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第45話 「息子よ」
今週は、家康&秀忠と江&竹千代の二組の「親子」の物語でした。ようやく父へのわだかまりが

なくなった秀忠。江と二人で仲良く薬を調剤する姿を見ながら息を引き取る家康。座ったまま

息を引き取る姿が「篤姫」みたいでしたよ~

そして、先週紅をさしているのを江に見つかってしまった竹千代でしたが、その理由は「母上の紅」

だからでした。予想通りだったなぁ~それにしても竹千代はいつ母親の「紅」を拝借したんだ・・・

侍女が傍にいるから普通は無理だろう・・・

それなりに感動できるシーンもあったけど、やっぱりイマイチのれない話でした。
[PR]
by angel-heartk | 2011-11-20 21:08 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第44話 「江戸城騒乱」
淀&秀頼が亡くなってしまったせいか、なんだかもう最終回が来てしまったみたいでイマイチのれなく、

眠気を堪えるのが大変な回でした。

徳川家大勝で賑わう中で哀しみにくれている江に対しての福の態度がむご過ぎます。なんかこの作品は

福の描き方が「悪役」というよりは「ただの嫌な女」に成り下がっているのが見ていて不愉快です。

福の乳母としての能力もなんか家康が推薦するほどの人物に見えないんですよね~

最後に竹千代が化粧をしようとしているのを江に見つかって江がショックを受けていましたが、そういった小ネ

タをわざわざやるんだ~ならもう少しストーリーをなんとかして欲しかったです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-11-13 21:57 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第43話 「淀、散る」
大坂夏の陣自体は予想通り大したことはなかったですが、それでも一昨年の大河よりは戦闘シーンは多い感じでした。それにしても今回、真田幸村の出番が多かったですね~っていうか幸村しか戦で活躍してないじゃん!

淀&秀頼親子を助けようとする初ですが、それは上手くいくはずもなく、結局二人は籾蔵で自害して果てました。でも、自害する余裕をちゃんと与えてあげないのはちょっとひどくないですか?でも、りえちゃん&太賀君
は良い演技をしていたなぁ~ここのところの主役はこの二人でした。

来週は「江戸城騒乱」とか大げさなタイトルがついてましたが、それほどのことはないんでしょう・・・福が江にブン殴られて(叩かれて)いましたが、なんかすごく凶暴に見えて怖かったです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-11-06 21:56 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第42話 「大坂冬の陣」
とうとう始まった「大坂冬の陣」ですが、戦になってしまえば江は全くいらない子になってしまいました。

と、言うより江が出て来ると緊張感が無くなるというか・・・

戦の方は、真田幸村が結構出番が多く、なかなかの人物として描こうとしていますね。妙に秀忠に

気にされているし・・・

一旦和ぼくをした後、秀忠が秀頼に会いに行くシーンがありましたが、秀忠よりも秀頼のほうが

立派に見えるのは気のせい?秀頼が大坂城から出たくない理由も一応は理解できたし、なんだか

豊臣の方が面白い回でした。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-30 22:03 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第41話 「姉妹激突!」
今までひ弱だった竹千代が今度は傲慢&我儘キャラになってます。なんだかお福を悪く描きたい

感じがありありとして、感じが悪いです。これだと本当に国松が愛されてるのを妬んで切腹に追い込んだ

ように見えてきます。

まぁ、お江&秀忠のパートはつまらないのですが、豊臣パートは秀頼の成長と茶々の変化で

少し面白くなってきました。でも、大野治長は石田三成のキャラクターと全然書きわけが出来てないですね。

そうそう、「歴女人気ナンバーワン」の真田幸村も一応登場しました。特に見せ場もないんだろうな~

秀忠が例の「信長の印」を持たされて出陣。来週は「大坂冬の陣」です。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-23 21:57 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第40話 「親の心」
今回は加賀まりこさんの一人勝ちでしたね~。竹千代可愛さのあまり、「痛い行動」に出るお福を

窘めたり、江に感謝の言葉を述べたりして「サヨナラ公演」を無事終わらせました。

江と竹千代の葛藤と、家康と秀忠の葛藤が中心でしたが、今回は成長した千姫の姿も見ることが

できました。(千姫可愛い!)

それにしても、秀頼の「側室」には名前がないの?せめて名前ぐらい付けてやれよ~それこそ

側室を「産む機械」にしている感じがしてあんまりよくないですよ。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-16 21:55 | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧