カテゴリ:テレビ(ドラマ以外)( 20 )
年末・年始のテレビ・・・
明けましておめでとうございます!


年末・年始は特番ばっかりなので、つまらん!と思っていたけど、「ブラタモリ」のアンコールや「タイムスクープハンター スペシャル」があったので、それはそれで良かったかな・・・


「日曜美術館」の特番はもちろん見ましたよ。埴輪の「仮面の女神」を見て「やっと会えました」と呟く新。昨年別れてしまった某カップルのようなことを言ってるwでも許す!

帰りにミュージアムショップで埴輪のレプリカを買ってましたが、紙袋2個持ってたけど、他にも大量に何か買ったんだろうか?とにかく新ファンにはたまらん内容でした。
[PR]
by angel-heartk | 2015-01-03 21:24 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
「マウントレーニア」のCMとベストジーニスト受章!
昨日から新の新らしいCMが始まりましたね~今日、ようやくCMを見ることが出来ました(*^_^*)

なんかすごくナチュラルで、癒される雰囲気のCMですね。もともと、「マウントレーニア」は結構好き
なので、嬉しいです。共演の伊藤歩さんともいい感じだし、ナレーションの声もソフトで素敵です。

「マウントレーニア」のHPでは壁紙もゲット出来ますよ。映画のポスターみたいなオシャレな雰囲気
です。


Mt.RAINIER MINI THEATER-マウントレーニア ミニシアター


そして、「ベストジーニスト賞」、おめでとう!予想通り(オイ)インタビューはテレビでは流れなかったけど、
お姿をしっかり拝見しました。

でも、一番話題だったのは「獲れなかった男」、スギちゃんかもwww
[PR]
by angel-heartk | 2012-10-06 21:36 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
「ホンネ日和」 とうとう最終回
この一年間、毎週楽しみに見ていた「ホンネ日和」が終わっちゃいました(T_T)

最終回はYOUとARATAのホンネ日和でしたね~それにしても岡本太郎のお墓はいかにも
太郎さんらしいお墓でした。一平さんのお墓もユニークでしたね(*^_^*)

で、旅館で「ホンネトーク」してましたが、ラストに新も言ってたけど、本当に以前よりトークが
なめらかになったよね。一生懸命自分の伝えたいことを話しているのもGOOD!

新も言ってたけど、十年後ぐらいに「ホンネ革命」なる番組が出来たら面白いな~期待してます(笑)
[PR]
by angel-heartk | 2012-03-27 21:06 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
今年最後の「ホンネ日和」
2011年も残りあと1日となりました。今年は怪我もなく、無事に過ごすことが出来たことがなによりでした。そして、ARATAファンとしては二時間ドラマも含めて3本のドラマを見られたことが良かったです。

で、今年最後の「ホンネ日和」が総集編でやりました。もう始まって9カ月ですか・・・

良く続いてますね

最初の頃はARATAも言っていたけど、どうしたらいいのか判らない感じが画面から伝わって来てましたが、
このところはよく喋るようになりましたね(*^_^*)

総集編とはいえ、スタジオトークはちゃんと総集編じゃなくて新たに収録していたのが嬉しかったなぁ~ARATAが話してみたいのはタモリだそうですが、ARATAが言っていた通り思い入れが強すぎるとかえって緊張しちゃいそうですね。個人的には伊勢谷君とかどうかな?彼は良く喋るから場も持つと思うけど・・・

休業したゴマキちゃんとか、長澤まさみちゃんのトークも見られて良かったな。ARATA以外にも見所の多い
番組で面白いです。来年は浅野忠信X板尾創治ですか・・・新春から豪華ですね。楽しみです。


そして今年はこれが最後のブログ更新です。


皆さんよいお年を
[PR]
by angel-heartk | 2011-12-30 21:38 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
心にしみる・・・
サントリーの、タレントがリレー方式で歌うCMが話題ですね。




ノーギャラ支援、総勢71人の顔ぶれ サントリー感動CM (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース


歌の選曲もいいですが、皆さんノーギャラで出演されているんですね。良い話だなぁ~
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-09 21:07 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
ARATAの新番組
4月3日(日)23:30~24:00 TBSでARATAの新番組(ホンネ日和)が始まります。



NEWS :: Entertainment - jungle 【ジャングル】


MCで出演するようですね。もう一人のMCはYOUさんか~どんな風になるんでしょうか
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-28 22:11 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
仕事始めですが・・・
今日から仕事初めでした。まだそれほど仕事の量は多くないですが、これから

徐々に(11日頃はかなり)増えてくるんだろうな~

ところで、年末年始のTVを見ていて思ったんですが…

番組の1本当たりの時間がすごく長くないですか?2時間半ならまだしも、

3時間は当たり前、中には4時間もやるバラエティもあったりして…

不況で予算がないのは判るけどなんだかなぁ~

「相棒」のスペシャルと「赤い指」(「新参者」のエピソード0ね)が目立って

ましたね。どちらも重い内容でしたが…

来年はもう少し考えて欲しいです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-01-05 21:23 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
「モリのアサガオ」 まであと2日・・・
放映が待ち遠しい「モリのアサガオ」ですが、番宣の為かARATAが出演する番組が2作あります。

まずは明日、17日の「ソロモン流」船越さんがナビする番組ですね。この番組は毎週見てるので、
楽しみ…「男前列伝」同様、素顔のARATAが見られそう。

もう一本は23日の「美の巨人たち」ARATAの好きな美術関係の番組だから楽しかったんではないでしょうか…


ところで、秋ドラマも次々と始まって夏に比べて面白くなりそうなドラマが出てきましたね。

「医龍3」はまぁ形が出来上がっている作品だから安心して見ていられるんですが、「ギルティ」が
面白くなりそうでちょっと期待しています。それにしても管野美穂さんは悪女役が上手いなぁ~
一番の期待は「モリのアサガオ」だけど、それ以外のドラマもしっかり見ようと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2010-10-16 21:32 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
「男前列伝 曾我蕭白 X ARATA」
男前列伝「番組情報」|アートはBSデジタルで。

楽しみにしていた「男前列伝」とうとう放映されました。

ARATAが足跡を辿った人物、曾我蕭白のことは実は全然知らなかった私。

でも彼が書いた画はどこかで見た記憶があるんですよね。(「群仙図屏風」を見たのだと思う)

17歳で天涯孤独となった蕭白は放浪しながら絵を描き続けていたらしいですが、孤独な時はあっても、失う物の無い強さがあったのでしょう。「狂気」に満ちた画と言われていても、どこかユーモアもあったりして面白いですね。ちなみに私は「達磨図」のどこか寂しげな瞳が気になりました。

そして、この番組のもう一つの楽しみが、ナビゲートする「男前」(笑)

この番組では男前=格好いい生き方をしている男としているので、次回以降も
様々なジャンルの人達が登場するみたいですが、そのトップバッターにARATA
を選んでくれるなんて、ありがとうNHKと言いたいですね。演技している時には
見られない様々な「顔」を見ることが出来ました。余り饒舌ではないARATAが自分
の言葉で懸命に話す姿や、「達磨図」を正座して見つめる姿はファンにとっては
お宝ですよ~(*^_^*)

ナレーションもARATA本人が担当していて本当に得した気分の番組でした。
[PR]
by angel-heartk | 2010-10-04 21:37 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
男前列伝 10月2日(土)放映
NHK BSオンライン


NHKのBSハイビジョン放送で、ARATAが「男前列伝」なる番組に出るんだそうです。


男前列伝 男・35歳 「顔」を見つめる 曾我蕭白(絵師) × ARATA(俳優)
10月2日(土) 午後9:30~
曾我蕭白――大胆な空間把握と、細密で精確な描写が同居する作品で、江戸時代絵画史に異彩を放つ個性的な絵師だ。蕭白の代表作「群仙図屏風」「達磨図」「唐獅子図」には喜怒哀楽を超えた人間の本性が描かれている。達磨のむき出した白目とすがるような顔つき、唐獅子の怒りの果ての困惑の顔、なぜあれほどまでに本能むき出しの顔を描き出せたのか?蕭白がその代表作の多くを描いたのは35歳の頃。今、同じく35歳の俳優・ARATAが、当時蕭白が漂泊した伊勢を訪ね、ゆかりの場所で作品と対面する。いくつもの「顔」を演じ分けている俳優の自らに照らし合わせるように、蕭白が数々の面妖な「顔」を描き分けることで描き出そうとした狂気に迫る。     
  
(NHKのHPより)


曾我蕭白のことは初めて知りましたが、なんだか面白そう…何でもレギュラー化
する番組みたいなので、面白い内容だったら見続けるかも…

他のナビゲーターも、

山本耕二さんが、山本喜三郎(生人形師)

中村獅童さんが、金子正次(俳優)

市川亀治郎さんが、熊谷守一(画家)

とバラエティ豊かですね、タイトルの「男前」っていうのは顔よりも心映えの
良さを現わしているんだと思います。個人的には「イケメン」と言うよりは
「男前」って言葉のほうが、好きですね。この言葉、私は格好いい女性にも
使っています。新島襄はなんでも妻のことを「ハンサムウーマン」と知人への
手紙に書いたのだとか…これは「男前な女性」だと私は勝手に解釈したんですが…
当たっているのかなぁ?
[PR]
by angel-heartk | 2010-09-03 22:41 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧