カテゴリ:読書(短い感想文)( 3 )
短い読書感想文3
「フロスト気質」 R.D ウイングフィールド

作者が亡くなったそうでこれを合わせてあと3作。フロスト警部、相変わらず下品なジョークを連発しながら行き当たりばったりで次々と
事件を解決。マレット署長の調子の良さも相変わらずです。


「銀河英雄伝説 落日篇」 田中芳樹

皇帝死す!後半は頭の中に「レクイエム」が流れているような気分でした。ミッターマイヤー一家のシーンで終わるのが良かったです。
[PR]
by angel-heartk | 2008-09-13 22:09 | 読書(短い感想文) | Comments(0)
短い読書感想文2
「死神の精度」  伊坂幸太郎

・金城武主演映画の原作。映画と同じく老女の出てくる話が一番面白かった。原作だと「死神」はもっとクールなので、ちょっと映画と違った雰囲気になっていました。

「殿といっしょ1」 大羽快

・戦国大名とその家臣達を題材にした4コマギャグマンガ。眼帯に こだわる伊達政宗とか、すぐに「焼き払え!」と叫ぶ織田信長とか
 (いい意味で)同人誌的な内容ですが、面白かった~。
 気楽に、歴史を楽しみたい人は面白いと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2008-05-06 21:45 | 読書(短い感想文) | Comments(0)
短い読書感想文
最近読んだ本の感想を簡単に書いてみました。

へび女房 蜂谷 涼

明治時代に生きた女性達の物語。それにしても明治時代は
つくづく女にとって生きづらいなぁ。タイトルから最初はホラー
小説かと思いましたが、そんなことはなかったです(笑)

消えずの行灯―本所七不思議捕物帖   誉田 龍一

御家人の次男坊、釜次郎と仲間達が本所七不思議を科学的に解決する連作短編集。
釜次郎は幕末&明治に活躍するあの人の通称です。彼以外にも
歴史上の人物が続々登場するのが楽しいです。

マンガ メディチ家物語──フィレンツェ300年の奇跡
 樋口 雅一 森田 義之

「チェーザレ」を読んでいるので、メディチ家にも興味が湧いて
読んでみました。メディチ家の歴史をゆかりの芸術家にからめて
ダイジェストにまとめています。分かり易いのでいいのですけど、
絵があまり好みでないのが残念!

銀河英雄伝説〈7〉怒濤篇 田中芳樹

ついに同盟が滅亡。そしてヤンがイゼルローンに帰還。
次巻でラインハルトと対決か。
「パン屋の二代目」ことチュン・ウー・チュンがいい味
出してました。
[PR]
by angel-heartk | 2008-03-04 22:04 | 読書(短い感想文) | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧