カテゴリ:漫画( 33 )
「チェーザレ 破壊の創造者」 11巻 惣領冬美
先日感想を書いたけど、うっかりして文章を消してしまった(*_*;

今回、再トライです…
e0138585_21572640.jpg








チェーザレ

「チェーザレ」約2年振りの新刊です。ピサ大学を卒業した「閣下」改め「猊下」は、
ローマに到着し、ヴァチカンでの生活が始まりました。教皇の病状が思わしくないので、
周囲は「コンクラーベ」に向けて益々動きが激しくなっていますね。

ロレンツォ・メディチが亡くなったことで、新当主ピエロは「政治方針の転換」を決意し、
それに伴ってボルジア家も新たな支持者を探すことになりました。

ゴンザーガ家の次男、ジョバンニですか…ってことはフランチェスコ・ゴンザーガの弟と言う
ことになりますね。派手好きな人物みたいですが、チェーザレはどうやって味方につけるんで
しょう?

いよいよ政治が本格的に動き出したせいか、前作よりも面白かったです。アンジェロとルクレチア
の出会いもルクレチアらしさが出ていて良かったなぁ。

12巻はまた1年後くらいかな?続きが気になります。
[PR]
by angel-heartk | 2015-01-26 21:57 | 漫画 | Comments(0)
「チェーザレ 破壊の創造者」 10巻 惣領冬実
Amazon.co.jp: チェーザレ 破壊の創造者(10) (KCデラックス): 惣領 冬実: 本


ついに青春篇とも言うべき「ピサ編」が完結しました。ピサ大を卒業する閣下に試験管として質問をするチェーザレ。メディチ家の「仕事」に関係する内容だったので、どうなることやらハラハラしましたが無事クリアしましたね。この数カ月で、閣下は一気に人として成長を遂げたような気がします。

フィレンツェに帰還した閣下とアンジェロですが、ロレンッオの窶れ具合に不安が募っていますが、これからメディチ家は苦難の日々を送ると思うと、群衆の声に応える閣下の姿をしばらく目に焼き付けておきたいと思いました。

そして、チェーザレはまた新たな日々を迎えることになります。今回、コロン船長の船に乗っていた年相応の青年の姿はまたしばらく見られないのかな?今回は穏やかな表情が印象的なチェーザレでした。
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-01 22:09 | 漫画 | Comments(0)
「大奥」 9巻 よしながふみ
e0138585_21364973.jpg










Amazon.co.jp: 大奥 第9巻 (ジェッツコミックス): よしなが ふみ: 本


家重が隠居し、10代将軍家治の時代になり、田沼意次が老中になります。

それにしても、この意次は従来の「悪役」イメージと違って大変魅力的。足軽出身のせいか気さくで、お茶目な
一面もある。ただ、彼女のことを良く思わない人物もいる訳で、次期将軍候補を巡って水面下での動きが始まったようです。

そして、男装している「女・平賀源内」は意次のぞっこんですが史実に沿った展開になるとすると・・・一体どういった展開になるやら。

10巻で大きな展開に移る「伏線」のような9巻でした。
[PR]
by angel-heartk | 2012-12-06 21:46 | 漫画 | Comments(0)
「ガラスの仮面」 49巻 美内すずえ
e0138585_2133041.jpg








Amazon.co.jp: ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS): 美内すずえ: 本


「紅天女」の方は相変わらず進展しませんね。眼の障害で、ハンディを背負った亜弓さんが不安ですが、ハミルさんに見守られてなんとかやっていきそう。

一方、恋愛方面は今回大きな動きが・・・

紫織さんの心の病で、責任を感じた真澄さまがマヤとの別れを決意し、彼女に冷たい態度を取るのですが、聖さんの助言で、思い切った行動に出ました。マヤも月影先生の言葉で真澄さまのことを信じることに・・・
恐らく、二人は伊豆の別荘で二人きりの時間を過ごすんでしょうが、悲劇が訪れるようなきがして(T_T)

ともかく、恋愛方面では50巻は何かが起こるんだろうな・・・
[PR]
by angel-heartk | 2012-11-10 21:46 | 漫画 | Comments(0)
「大奥」 8巻 よしながふみ
e0138585_21274037.jpg









Amazon.co.jp: 大奥 8 (ジェッツコミックス): よしながふみ: 本


ドラマの放映も始まったせいか、9巻も12月に発売されるようで何より・・・
さて、8巻は吉宗の娘、家重が将軍になることに異義をとなえる者が現れます。体が不自由で言葉も不明瞭な家重は知性は正常なのですが、将軍ともなると周囲の目も厳しくなるんですね。おまけに優秀な妹と比べられるせいか、すっかり捻くれた性格になっていました。そんな彼女の「良い部分」をしっかり見抜いていた吉宗との将棋のシーンが素晴らしいです。でも、残念なことに家重は将軍としては無能なまま終わりそうです。

そして、偉大な「中興の祖」である吉宗の死後、彼女の遺言を果たす為にある人物が立ち上がります。果たして「赤面疱瘡」は根絶できるのでしょうか?9巻はそれがテーマとなりそうです。
[PR]
by angel-heartk | 2012-10-13 21:38 | 漫画 | Comments(0)
「チェーザレ 破壊の創造者」 9巻 惣領冬実
e0138585_21271933.jpg








Amazon.co.jp: チェーザレ 破壊の創造者(9) (KCデラックス): 惣領 冬実: 本

フィレンツェのロレンツオ・デ・メディチの病状が思わしくない中、ナポリと教皇が同盟を結び「三国同盟」は破たんします。またもやコンクラーベを控えたローヴェレ枢機卿の策略でした。益々政治は混迷してきていますね。果たしてついていけるだろうか・・・私w

そんな中、フィレンツェを訪れたミゲルはアンジェロの祖父を訪ねて暖かいもてなしを受けました。アンジェロの偏見のない物の見方はこの祖父と暮らしたことも大きい様な気がします。もちろんフィレンツェという土地柄も大きいのでしょうけど。

ピサに戻ったチェーザレの勧めで「閣下」に仕えることを決心したアンジェロ。閣下も嬉しそうでしたね。最初は
意地悪そうな感じでしたが、閣下は穏やかで優しい人です。アンジェロもいい主君に仕えられて良かったなぁと思いました。
[PR]
by angel-heartk | 2012-04-26 21:40 | 漫画 | Comments(0)
「ガラスの仮面」 48巻 美内すずえ
e0138585_20503135.jpg








Amazon.co.jp: ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS): 美内すずえ: 本


ストーリーは相変わらずゆっくりと進んでいますね^_^;

桜小路君が怪我をしたおかげかマヤが相手の演技に合わせるようになってきたのは良かったですね。
まさに「怪我の功名」です。まぁ失恋からはまだ立ち直れていないようですが・・・

亜弓さんは失明の危機ですが、ハミルさんが協力をしてくれるようで、その辺は良かったけど、ハミルさんはどうやら亜弓さんに「恋」したようで・・・まぁそれどころじゃないよね。(^_^;)

そして真澄さんは・・・紫織さん、やっぱりそう来ましたか。彼女のことだから何かやらかすだろうとは思っていたのだけどね。一体真澄さんはどうするんだろう。

このペースだと49巻も余り時間をあけないで発売されそうです。
[PR]
by angel-heartk | 2012-02-29 21:00 | 漫画 | Comments(0)
「テルマエ・ロマエ」 Ⅳ ヤマザキマリ
e0138585_21571258.jpg








Amazon.co.jp: テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス): ヤマザキ マリ: 本


次期皇帝候補が急死し、新たな浴場を造る為に策を練るルシウスですが、日本にタイムスリップしてしまい。
すぐに戻ろうと様々な努力をするものの、戻ることが出来ず・・・

才色兼備な女性(なんと学者兼、芸者)に出会って、恋の予感?なルシウスが必死にローマに戻ろうとする姿が真剣なだけに爆笑しました。それにしても今回のストーリーは映画化の為?さつきは恐らく上戸彩を意識してるんですよね。面白かったけど、ストーリー作りに苦労している感じがしました。
[PR]
by angel-heartk | 2012-02-04 22:08 | 漫画 | Comments(0)
「ガラスの仮面」 47巻 美内すずえ
e0138585_21255485.jpg









Amazon.co.jp: ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS): 美内すずえ: 本


前回、紫織さんの企みで結果的に船で二人きりになったマヤと真澄さん。てっきり一線を越えて
しまうかと思ったけど、二人とも真面目なんだよなぁ~今度二人きりで会う約束をして別れる
ことになります。でも正直言ってこの二人が結ばれる気があまりしないんだよなぁ~
月影先生と尾崎一蓮のようになるような気がします。

マヤと真澄さんの2ショットを見た桜小路君がバイクで事故っちゃって「全治2カ月」とは…
でも、かえって「役者」モードになってきましたが、最近「恋愛」モードだったからここらで
彼にも頑張って欲しいよね~

ラストに亜弓さんが傷だらけで登場。相手役の赤目さん、さぁどうする?
[PR]
by angel-heartk | 2011-08-05 21:40 | 漫画 | Comments(0)
「大奥」 7巻 よしながふみ
e0138585_21453528.jpg









Amazon.co.jp: 大奥 第7巻 (ジェッツコミックス): よしなが ふみ: 本



「大奥物」でよく取り上げられる「江島騒動」がこの巻の中心。それにしても江島はいい男
だなぁ~生島が思わず「もう一度会って下さいますか?」と言ってしまうのも判るような
気がします。城に戻って布団の中で泣く江島がいじらしい…今回の主役は彼だと言っても
いいかも…

それにしても、天英院は判るけど、加納久道までこの「陰謀」に一枚噛んでいたとは…
尾張藩主の暗殺事件も恐らく彼女が糸を引いているんだろうな~欲のない左京は全てが
終わってから淡々としてましたが、次期将軍と思われる「福姫」がどうやら史実の「家重」
に近いように描かれそう…やっぱり何もかも上手く行く訳ではないんですね~

吉宗が「赤面疱瘡」を直す為に小石川療養所を作ったりしているので、この分だと幕末には
男女比が元に戻る可能性もあるかもしれないですね。
[PR]
by angel-heartk | 2011-07-01 21:59 | 漫画 | Comments(1)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧