カテゴリ:ドラマ( 172 )
上様薨去・・・「篤姫」28話
とうとう「上様」こと家定が亡くなってしまいました。
頭は決して悪くないのに体力のなさと、人間不信のせいで虚無的な生き方をしていた上様。彼が篤姫と出会って徐々に心を開放していく姿が印象的で、篤姫とのやりとりは見ていてとても微笑ましいものでした。(役者さん同士の相性も良かったみたいです)愛する家族を守るため、自分の出来ることをしっかりと果たして逝った上様。もう少し二人でいさせてあげたかったです。

これから時代は「安政の大獄」、「桜田門外の変」と悲劇が次々におこります。篤姫も新将軍家茂の後見として大変な時代を生きなくてはならなくなりました。

ところで、ちょっと気になったのですが・・・

続きを読む
[PR]
by angel-heartk | 2008-07-14 21:40 | ドラマ | Comments(0)
「篤姫」面白いです
実は小学生の頃から大河ドラマファンの私、このブログは2月から始めたので「篤姫」のレビューは書いてませんが、しっかり見ています。大河ではヒットしにくい「幕末」が舞台にもかかわらず、視聴率もそうとういいようで、喜ばしいことなんですが、「きっとスタッフが参考にした『新選組!』のテイストも参考にしたんだろうに、どうしてこうも視聴率が違うのよ~」という思いもちょっとあるんですよね。
でも、ここ最近の「篤姫」は最初ちょっと意地悪な目で見ていた私でもすごく面白いです。とくに将軍家定と篤姫のシーンがすばらしい。
なかなか心を見せない家定が徐々に心を開いていくシーンを堺雅人さんが繊細に演じていて、見ているこちらも篤姫の気持ちになっていきます。今週の放映で家定は亡くなりますが、しっかりと見届けようと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2008-07-07 21:36 | ドラマ | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧