カテゴリ:ドラマ( 172 )
井浦新が連ドラ初主演!
先週の土曜日に発表されたので、もう皆さんご存知だとは思いますが



井浦新、連ドラ初主演!

だそうです。初めてニュースを観た時、びっくりしましたよ~思わず声を上げそうになったもの・・・


公式ニュースはこれ


恋愛ドラマなのはいいとして、原作が紫門ふみさんか・・・

しかも脚本家が「江」のあの方っていうのは・・・



すごく不安!


キャストはヒロイン役に稲盛いずみさんだし、TOKIOの松岡君も出るんだとか。やっぱり新が主演だと視聴率がかなり不安だから松岡君を脇に付けてくれたのかもね~

とは言え、新本人は精一杯頑張るんだろうから内容はともかく(オイ)、スタッフの皆さん、格好いい新をいっぱい見せて下さい。


夏期ドラマで、W杯もある時期だからこその主演なんだろうな~


健闘を祈る!
[PR]
by angel-heartk | 2014-05-27 22:15 | ドラマ | Comments(0)
かなたの子 4話 「かなたの子」
主人公、日都子の回。

離婚した日都子が生活に追われて段々追い詰められていく様子が生々しくて怖かった。坂井真紀さん、迫力があったなぁ~

娘ともっと話がしたかったと泣く日都子に祖母が富士山に登ることを勧めてたんですね。望み通りに娘と再会出来た日都子の「御来光」を見る表情は穏やかに見えました。


4話全部を観た感想ですが、

エピソードの一つ一つは俳優陣の熱演もあって、良かったと思うんだけど、1つの大きな物語となるとなんだかつながりが悪いような気がしました。1話と4話を2時間にまとめてあとの物語はなしにした方が良かったかも・・・でも、それじゃぁ新の見せ場がなくなっちゃうか。
[PR]
by angel-heartk | 2013-12-28 21:45 | ドラマ | Comments(0)
かなたの子 3話 「同窓会」
ようやく井浦新がメインの回!

登山ガイドの亮一は実は小学生の時、ある「罪」を犯していたのですが、それが理由で「山伏」をしていたんですね。幼馴染みの真もやはり同じで、山小屋の管理人をしているようです。

償いようのない「罪」を犯してしまった二人がどのようにして償おうとしているのかを見せるような話でしたね。

それにしても、再会した4人が過去について話すシーンは、見ていて辛かったなぁ~どう話合っても解決することではないし。

これはもう自分自身で解決するしかないのだと思いました。
[PR]
by angel-heartk | 2013-12-28 21:01 | ドラマ | Comments(0)
かなたの子 2話 「道理」
今週は冒頭以外は新の出番はなし(T_T)

新一行に助けられて加わった岩淵が主人公の回でした。

かつて自分が一方的に捨てた女性、朔美に連絡を取ってしまったことで起こった悲劇が彼を山に登らせたのでした。

それにしても、満島ひかりの演技が真に迫っていて怖い。可哀そうな女性なんだけど、ああも思い込みの激しい性格だと相手が離れてしまうのも仕方がないような気もしますが。ただ、この話は岩淵が電話をしなければ
起こらなかったかもしれないので、岩淵も責任を感じているんでしょうね。

それにしても、岩淵が「運命」と感じたヨガ・インストラクターって一体なんだったんでしょうか?


次回はいよいよ「井浦新の回」!楽しみです。
[PR]
by angel-heartk | 2013-12-17 21:36 | ドラマ | Comments(0)
かなたの子 1話 「巡る」
ようやく「かなたの子」を見れました~。

それにしても想像以上に


「重い」

それぞれに目的を持って富士山を登る一行。その中の一人が坂井真紀なのですが、どうも娘を亡くしているらしく、娘の幻影を見たりします。途中で一緒になった青年もやはり同じように女性の幻影を・・・

主人公の日都子は登りながら祖母に聞いたあるミイラの話をするのですが・・・

祖母曰く

「人は罪から逃れられない」

とのこと。日都子は死んだ娘への贖罪の為に富士山に登るのでしょうか?富士山は日本一高い山であるだけでなく、「御神体」でもあるんですよね。彼女にとっては「お遍路」のようなものかもしれないです。

今週はいわばプロローグに当たる回といったところでしょうか?来週から他の人物達の「過去」も明かされていくようです。
[PR]
by angel-heartk | 2013-12-07 21:46 | ドラマ | Comments(0)
「島の先生」 6話 「前に進まなきゃ」
色々と都合の良すぎる展開でしたが、

翼君が島に残れることになって良かった!しかも里親は可愛がってくれている
船長だもんね。他の子供達も悠哉君以外は島でまた暮らせるようになったし…

悠哉君が自分の意思で親元に戻ることを決意したのは良かったなぁ~お別れの日に
皆に見送られる悠哉君は初めて島に来た時とは別人のように元気になってました。

アキ兄は島を出ると固い決心をした割には、鹿児島に行く前に戻って来てしまい
ましたが、ナミ姉の表情を見てると迷っているのを妻も感じ取っていたのかな?
のぞむ君も大勢の留学生に囲まれて成長するのもいいかもよ~

それにしても、萌果ちゃんのお母さんと義理のお父さんは大丈夫かな~仕事が
見つかるんだろうか?ちょっと心配…

この終わり方だと、留学生達の「卒業」がスペシャルドラマとして制作されるかも?
[PR]
by angel-heartk | 2013-06-30 21:34 | ドラマ | Comments(0)
「島の先生」 5話 「私を捨てた母」
先週の予告を見て感じた通り、千尋のお母さんは典型的な「我が子を支配する母」でしたね。勝手に千尋の将来を決めようとするし、彼女が頑張っている「教師」の仕事も馬鹿にするし・・・

ただ、千尋が今までの自分の気持ちをぶつけたことで母親も何か思うことがあったみたいですね。クリスマスに「赤い靴」を送ってきたのはその表れなんじゃないかと思いました。

一方、田嶋父子も今回衝突しました。とは言っても、こちらは父親は息子のことを思いやっているんですよね~。息子の方も、父のことを心配してるし。でも、留学制度が廃止になってしまったからな~そもそも田嶋家だけに留学生がいるのがおかしいと思うんですが。他の家も受け入れないと難しいですよ。でも、他人の子を預かるのは大変なことだからなぁ~

クリスマスにトナカイコスプレで子供たちにプレゼントを配るアキ兄。珍しい物が見れてラッキーでした。

来週はとうとう妻子と共に島を出てしまうそうで・・・どうなるんでしょう?
[PR]
by angel-heartk | 2013-06-26 21:19 | ドラマ | Comments(0)
「島の先生」 4話 「心の傷」
放送中のツイートを見ていたら、「船長&アキ兄のまわし姿」に話題沸騰で笑った(*^_^*)

それを抜いても、今回のMVPはもちろん船長でしょう!

先週の翼君に対する、水泳の熱血指導はもちろんですが、引き籠っていた良臣を相撲の稽古に連れだしたり、嵐の中を助産師さんを連れて来るために奮闘したりと大活躍でした。格好良かったなぁ~

そして、アキ兄夫妻に無事に男の子が誕生~息子と土俵入りする姿は喜びに溢れてましたね。ファンとしては
まわし姿に釘付けになってしまったのですが(*^_^*)

他に気が付いたこと・・・

台風でも家に入れてもらえないポチ

スケジュールの関係か(笑)なかなか登場しなかった雄哉君

服着てるシーンより、まわし姿のシーンの方が多かった船長

来週はアキ兄がトナカイ姿になる?このドラマ、サービスシーンが本当に多いですね。
[PR]
by angel-heartk | 2013-06-18 21:26 | ドラマ | Comments(0)
「島の先生」 3話 「島の宝」
留学生が島の子をいじめていることが発覚、それをきっかけに「留学制度」を廃止しろの声があがります。確かに子供が怪我をさせられたら親としたら怒るのは当然だよね~これをきっかけに「大人の事情」もちらほら
と見えてきたりして、実際、人様の子供を預かるのは並大抵のことではないんでしょうね~

千尋も、萌果に子供がいることを知られてしまいました。それにしても、萌果ちゃんこれは喋らない方が良かったんじゃないのかな~次回、虐待のことも含めて皆に知られてしまうようです。

そんな「大人の事情」の重いシーンを見ていたから、海が怖かった翼君が、リレーに参加して無事泳ぎ切った
シーンは良かったなぁ~翼君、両親を亡くしてつらいことが多かっただろうに、ちゃんと他人を思いやることが
出来る優しい子ですね。


今週の新

アキ兄の「美宝ファーム」は早くも暗雲が立ち込めているようで(^_^;)

狭い地域で競争するのって、あまり良いことではなかったと言うことでしょう。

次回はとうとう赤ちゃんが誕生するみたいですが、あの夫婦は一体どうするんだろう?

そんな風に思っていたら、予告でまわし姿のアキ兄が・・・小脇に抱えていたのはアキ兄の子だよね?
[PR]
by angel-heartk | 2013-06-11 21:45 | ドラマ | Comments(0)
「島の先生」 2話 「お母さんを、許せる?」
萌果ちゃんのお母さんが再婚することになり、反発する萌果ちゃんでしたが再婚相手はわざわざ島に会いに来てくれるような「良い人」でした。萌果ちゃんも、少し歩み寄る気配があって良かったですね~

萌果ちゃんはとりあえず一歩前進ですが、学校でいじめの気配があったり、鈴木さんが娘に八つ当たりして怪我をさせてしまったりと、まだまだ問題は出てきそうです。

千尋にもどうやら虐待の過去があるみたいで、次回はその辺りも描かれるのかな?


今週の新・・・

農作業はもちろん、大工仕事も得意なアキ兄ちゃん。奥さんの言う通り「お買い得」な男だなぁ(*^_^*)

鈴木さんの手にささったトゲを抜いてあげる手つきがなんとも・・・誤解する人もいるだろうなぁ。

新って、スーツ姿ももちろんいいけど、ラフな格好を自然な感じで着こなすのがいいですよね。
[PR]
by angel-heartk | 2013-06-04 21:25 | ドラマ | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧