カテゴリ:ドラマ( 172 )
「島の先生」 1話 「もう一度、生きる」
感想を書くのが遅くなってしまった(^_^;)

仲間ちゃん、ちょっとぽっちゃりしたかな?農作業ファッションがすごく似合っていましたね~

で、ストーリーは想像していたよりも重かった・・・

いじめで不登校になったと思っていたら、実は弟の「嫌がらせ」だったとは・・・悠哉君、お母さんを悲しませない為に、自分の胸にしまっていたんだ。優しい子だな。弟の方もきっと母親からのプレッシャーがきつくてあのような行動に走ったんだろうな~

悠哉君は島に滞在することになったけど、弟はストレスをぶつける相手がいなくなって矛先が他の家族に向かうんじゃないかと心配です。


今週の新

海上タクシーの船名が「あらた丸」って(*^_^*)

今回の役はやんちゃな感じですが、結構合ってますね。「君に届け」の頃より良い感じ。アキ兄ちゃんはなにやら「ネット通販」に興味があるらしいですが、その辺も気になりますね。
[PR]
by angel-heartk | 2013-05-29 21:23 | ドラマ | Comments(0)
小池真理子の「恋」がSPドラマ化・・・井浦新が助教授役!
この小説を読んで随分たちますが、ドラマ化されるんですね。


小池真理子の直木賞受賞作が石原さとみ主演でドラマ化 (webザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

まさか助教授の役を井浦新が演じることになるとは思わなかったなぁ~しかも主人公は石原さとみちゃんとはちょっと驚いた・・・さとみちゃん、この役が嵌れば新境地開拓になるかも・・・田中麗奈も助教授の妻役は結構ハードだった記憶があるから頑張って欲しいな~

以前、家にあった元作が行方不明なのでまた買おうかなぁ~

きっと、原作にあった官能描写はテレビだから控え目になるんだろうな~
[PR]
by angel-heartk | 2013-05-14 22:04 | ドラマ | Comments(0)
「軍師官兵衛」キャスト発表
GW明けでイマイチ調子が上がらない週でしたが、「軍師官兵衛」の新キャストが発表になりました(*^_^*)




大河ドラマ「軍師官兵衛」新たなキャスト発表! | 大河ドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ


おお、妻役は中谷美紀さんですか・・・大好きな女優さんがキャスティングされたのは嬉しい限りです。「JIN」の野風花魁も素晴らしかったし、きっと戦国時代の「賢妻」を演じてくれるでしょう。



竹中半兵衛は谷原さん。これは予想がつかなかったけど、谷原さんは確実にステップアップしているな~余り病弱なイメージがないけれど・・・

ちょっと面白そうなのは鶴ちゃんの役。かつては「太平記」で北条高時を怪演した鶴ちゃんですもの、今回も困った「主君」を演じてくれることでしょう。


黒木さん演じる「おね」が発表されているのに、秀吉が発表されていないのは、かなり大物がキャスティングされているのか?それとも、信長&家康の俳優と一緒の会見を予定しているのか?


今回は4人だけなので、この次もう少し多めに発表して欲しいですね。
[PR]
by angel-heartk | 2013-05-10 21:43 | ドラマ | Comments(0)
「リッチマン、プアウーマン IN NY」
「リチプア」SPをようやく見ることが出来ました。

連ドラ最終回の空港のシーンから、ラストで真琴が帰国するまでの「空白の1年9カ月」を描いています。

真琴はブラジルから帰国したはずなのが、会社が吸収合併したせいでボストンからの帰国になったんですね。

安岡君とリサちゃんが結婚!それにしても新郎自ら司会するとはwww斬新だなぁ~

一時帰国した真琴が日向の部屋で共同生活するシーンに笑った。トイレがスケルトンなんて、恥ずかしすぎるし、ああまでこだわりが強い男だと「めんどうくさい」と真琴がぐちるのも無理はないわwww「最高の離婚」の主人公をこえてるね。

今回は朝比奈さんの出番が少なくて残念!でも、「NI社」の為に奔走したことで会社に復帰することが出来ました。新は作業服も似合っていたな~猫に餌をやってるシーンは良かった。あの猫ちゃんは、朝比奈さんと一緒にマンションに行ったのかな?

ストーリー自体は、詰め込み過ぎで長すぎたけど、小ネタは結構楽しめたドラマでした。
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-06 22:02 | ドラマ | Comments(0)
「ビブリア古書堂の事件手帖」
新が出演するので、「ビブリア」を見ました。新の役は藤子マニアの父親の古書を売りに来た須崎。

怪し~く登場しましたね。でも、怪しい感じはしても悪い人ではなかった・・・まぁ演技は普通でしたが、悪役イメージの新を敢えてキャスティングして意表をつこうとしたのかな?

気になったこと・・・

でんでんが、新のお父さんって・・・無理すぎ!

安田成美が剛力さんのお母さんって、似なさすぎ!あと、剛力さんが「五浦さん」と言っても「ゴーラさん」と聞こえてしまってしょうがない・・・

今回改めて、栞子さんのお母さんは怖い人だなぁと思いました。
[PR]
by angel-heartk | 2013-02-27 21:19 | ドラマ | Comments(0)
2014年の大河は「軍師 官兵衛」
例年より発表が遅いなぁ~と思っていたらようやく発表されましたね。


大河ドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ

予想通り戦国時代でしたが、「黒田官兵衛」が主役とは以外でした。でも、明智光秀に比べれば書きやすいんじゃないのかな~三英傑も登場することだし。

黒田官兵衛のことは、幽閉されて足が不自由になったぐらいしか知らないけど、今度こそいい作品を見たいですね。「平清盛」は嫌いじゃないけど、回によって出来、不出来の差が激しくてその辺が残念なんだよな・・・

主演がジャニーズの人なので、結構文句もいっぱい出てそうですが、個人的には同じ事務所のあの人じゃなくて良かったなぁ~と思ってます。
[PR]
by angel-heartk | 2012-10-10 21:45 | ドラマ | Comments(0)
「リッチマン、プアウーマン」 第11話
「終わりよければ全てよし!」の見本のような最終回でしたね。朝比奈との再会も、NIの再建も、あっさりと、解決してしまったし・・・もう1話必要だったような気もします。

でも、恋愛パートに限っていえばなかなかの出来だった!お互いの気持ちが判らず、すれ違っていた二人が
社員の助けで、空港で無事再会し、お約束のキス・・・ベタだけど、結構「キュン」としました。

今の時代、例え海外に行っていてもインターネットを使って、連絡を取り合うことは出来る。お互いの気持ちさえしっかり繋がっていれば遠距離も乗り越えられることが出来たドラマだったなぁと思います。

そして、新は今回はちょっと損な役回りだったけど、後半役目を果たすことは出来たかなぁ~と思いました。
次回のドラマでは、犯罪をおこさない役をやって欲しいです。
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-23 21:32 | ドラマ | Comments(0)
「リッチマン、プアウーマン」 第10話
朝比奈の犯罪をばらしたのは遠野でしたか・・・「あの二人に認めてもらいたかった」って・・・その為にどれだけの人が迷惑を受けたことか。

さて、日向は真琴の「教育的指導」で、会社も軌道に乗り始めましたね。でも、真琴はかえって自分の立場を振りかえることになりました。「日向のようにやりがいのある仕事をしたい」と以前断った、会社でバイトをしていましたが、来週の予告だと、正社員になったみたいですね。それにしても、ブラジルとは・・・いくらなんでも遠すぎw

まぁ、真琴には仕事も恋も両立して欲しいですね。それでこそ、21世紀の女性ですよ。

一方、日向は朝比奈を待つらしいけど、犯罪を犯した人物を再び元の役職に戻すのって無理があり過ぎますね。そう言う展開なら、朝比奈に犯罪を犯させるべきではなかったと思います。

とは言え、次回は最終回。文句を言いつつ見ますw
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-15 21:53 | ドラマ | Comments(0)
「リッチマン、プアウーマン」 9話
会社を追い出された日向ですが、藤川の極秘の「インターフェイスの改良」の仕事で、やる気も戻ってきましたね。やっぱり、彼はやりがいのある仕事をすると生き帰るんですね。それにしても、小栗君、「俺様演技」も上手いですが、「腑抜け演技」もなかなかのもんでした。

そして、朝比奈は・・・社長の地位を手に入れても余り楽しそうではないようで。日向の落書きをペンキで自ら消している姿が、必死すぎて哀れになってきました。妹の耀子にも出て行かれたし。それでも、妹の為に日向母の住所を写メしてあげるってことは、妹のことは心配なんですね、きっと。

来週は一体どうなるんでしょう。朝比奈は逮捕されたし、日向はNI社に戻ることになるのでしょうか?
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-09 21:05 | ドラマ | Comments(0)
「リッチマン、プアウーマン」 第8話
真琴は偉いなぁ~全てを奪われた日向についていくんだから。「断ってやりました、あはは」って
ホント、すごいよ!そりゃぁ日向も完全に惚れ込むわ(*^_^*)

二人でバイクに乗る姿は正に王道のラブストーリーでした。

それにしても、気になってしょうがないのは朝比奈のこと。これは日向が主役のドラマだから、朝比奈の社長の座も僅かな間だけでしょう。恐らく日向の時のように全てを失うことになるのでは・・・その時朝比奈には傍に誰もいないことになりそうで(涙)

ドラマの冒頭で、朝比奈は日向にひどいことを言ってましたが、最初から彼を利用しようと思っていた訳ではないはず。それが、こんなことになるなんて・・・今も、朝比奈は日向に対する「友情」は少しは残っていると思うので、和解して欲しいんですが、法に触れるようなことをしている朝比奈にはそれなりの「罰」が待っていそうです(遠野も罰せられるかも)
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-01 22:00 | ドラマ | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧