<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
孔ピー、周ピーにさらに仲間が
「三国志キューピー」が好評なようで、さらに仲間が増えるみたいです。今度は劇場で販売もするみたい・・・

シネマトゥデイ

「テラコヤ」でも高木美保さんが「可愛い~」って大喜びしてたからやっぱり人気なんですね。買おうかな~


e0138585_22113482.jpg

[PR]
by angel-heartk | 2008-10-29 22:07 | 映画 | Comments(0)
「スマスマ」にトニー・レオンと金城君が登場!
「レッドクリフ」もう今週から公開ですね~

「スマスマ」にトニーと金城君が「ビストロスマップ」に出てましたが
トニー、思いっきり普段着のようなファッションでした。
慎吾君のコスプレはやっぱり孔明でした。晋吾君も結構似合って
いたと思いますよ。

ついでに冒頭の「声優 SAY ME」のコーナー、谷原章介さんが出てましたが、すごく上手ですね、吾郎ちゃんも負けずに上手でした。
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-28 21:50 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
映画「容疑者Xの献身」
公式ホームページ

TVドラマ「ガリレオ」の映画版と言うより、番外編に近いかな?

続きを読む
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-26 21:24 | 映画 | Comments(0)
のだめカンタービレ 巴里編 Lesson3
のだめの学校が本格的に始まりますが、オクレール先生の初レッスンで、早くもダメ出しをされ、頭が、真っ白状態に・・・千秋はシュトレーゼマンについて演奏旅行に、そして上海でデビューをしました。


時間がないとはいえ、やっぱりのだめのコンバトでの授業シーンが短すぎ、オクレール先生とのレッスンの前の打ちのめされ方の描き方がちょっと短かったです。ひょっとしたら次回もう少し授業シーンを描いてくれるかもしれないですけどね。

一方、千秋の方はまぁまぁかな?師匠との会話でのだめとの関係を考えるシーン、のだめのレッスンシーンとつながって良かったと思いました。
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-25 21:06 | のだめカンタービレ | Comments(0)
「蛇王再臨 アルスラーン戦記13」 田中芳樹
e0138585_2132374.jpg

アルスラーン戦記

前作から何年経ったっけ?ようやくあの男(?)が登場です

続きを読む
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-19 21:30 | 読書(ファンタジー・その他) | Comments(0)
のだめカンタービレ 巴里編 Lesson2
指揮者コンクール開催!

でも、時間が短いですよ~。なんとか面白い場面を一生懸命
入れているんだけど、ものすごく慌しく感じてしまいました。
おかげで、本選がバッサリ切られてしまって(泣)
リハだけでは物足りなかったです。もう1話使って欲しかったです。
回数が少ないからしょうがないか・・・

でもいいなぁと思ったのは、片平さんのジャンピング指揮法。
これが止めの絵じゃなくて本当に良かったと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-18 21:49 | のだめカンタービレ | Comments(0)
今度は「曹ピー」三国志キューピー!
孔ピー、周ピーが好評だったのか今度は曹ピー(曹操ですね)が
「三国志キャンペーン」で抽選でもらえるみたいです。

レッドクリフはなぜ赤い

この曹ピーもかわいいじゃないですか~

e0138585_22174652.jpg

[PR]
by angel-heartk | 2008-10-14 22:12 | 映画 | Comments(0)
ファン・ジニ 1話「三千拝の願い」
朝鮮王朝時代に実在した妓生、ファン・ジニの生涯を描いたドラマ。
全回観きれるかどうか判りませんが、まずは第1回目を・・・

寺で暮らす身寄りのない少女、チニ。母を捜すため「三千拝」をして
托鉢に出ることを許されますが、わずかな記憶では見つけられる訳もなく、涙にくれることになります。でも、偶然見た妓生の舞に魅せられ、寺を脱走します。

一方、教坊では責任者がなかなか才能のある娘を見つけられずイライラしていました。偶然チニが踊るのを目撃した彼女はチニを教坊に入れることを決意します。そして偶然にもチニが盲目の妓生の娘と知るのでした。


どこか「チャングム」に似た設定の(職業は違いますが)物語ですね
出生の秘密、ライバル、権力争いなど、1回目でテンポ良く紹介していたと思います。次回はチニも少女に成長して初恋をする様。お相手がまた美少年でこちらも期待できそうです。
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-13 22:20 | ドラマ | Comments(0)
「ブーリン家の姉妹」フィリッパ・グレゴリー
e0138585_2182387.jpg

ブーリン家の姉妹


同名の映画の原作小説。エリザベス1世の母、アン・ブーリンと妹、
メアリーの物語。
フランスで教育を受けて帰国したアンとメアリー。妹のメアリーは先に帰国し結婚、姉のアンが数年後に帰国したところから物語りは始まります。

続きを読む
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-13 21:44 | 読書(歴史・時代小説) | Comments(0)
のだめカンタービレ 巴里編 Lesson1
とうとう「のだめ」巴里編がアニメになりました。

先日見た某ファンサイトの方のレポートのとおり、指揮シーンでちゃんと動いてます!

ストーリーも「あれっ、ヴィエラ先生のコンサートは?レストランのシーンは?」
と思ったら、アパートに行くシーンを先に持ってきて、あとにレストランのシーンを入れ、フランス語が判らないのだめがフランクに習いに行くシーンに上手に持っていってました。

次回はいよいよ千秋の指揮コン挑戦ですね。片平さん、ジャンも予告で登場してたし、やっぱり指揮シーンで動いてたので楽しみです
エンディング曲もパリらしくて良い感じでした
[PR]
by angel-heartk | 2008-10-11 15:23 | のだめカンタービレ | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧