<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
よく頑張ったね、日本
朝が早いので、少ししか見られなかったけど、頑張りましたね日本。

まさかPKにまで持ち込むとは…本当に粘り強くなりました。


何はともあれ、頑張りました。
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-30 21:46
ようやく発表!「江 姫たちの戦国」
ようやく発表されましたね。でも、本当は、男性キャストの方が知りたいんですけど



<鈴木保奈美>私生活と同じ三姉妹の母役「神秘的な縁」で10年ぶり女優復帰 大河「江」でお市に(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース


それにしても鈴木保奈美さん、相変わらず美しい…
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-28 21:27 | ドラマ
「龍馬伝」 第26回 「西郷吉之助」
西郷さん、初登場。なんだかかなりしたたかな感じの西郷さんでしたね
顔は笑っていても目が笑っていないというか…小松帯刀も「篤姫」とは
全く違う小松さんでした。(当たり前ですが)小松役の俳優さん、思ったより
いい感じでした。これくらいじゃなければ、西郷&大久保は使いこなせない
でしょう。大久保さんは出てこないのでしょうか?

先週の予告で登場した斉藤洋介さんは、小栗忠順でした。輪郭が小栗さんを
彷彿させていいですね。フランスと交渉してましたが、横須賀に造船所を
造る相談でしょうか?

弥太郎が以蔵に毒饅頭を差し入れしましたが、やっぱり取り返しましたか…
以蔵は毒入りだと感づいたみたいだけど、武市さんを恨んだりしないのね
あくまでも武市さん命なのがいじらしい…大殿もだいぶ追いつめられている
みたいで、最近の土佐パートは見るのがつらい…次回は龍馬が土佐に戻る
みたいですが、なんだかこの展開は無理がありすぎてあまり乗れそうもない
気がします…(ごめん)
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-27 21:17
勝った!
私はいつも5:30起床なので、それ以前に起きている母から聞きました



「勝ったよ!」




今年の日本代表はホントすごい!オランダ戦は中継を見たけど、なんだか落ち着いてプレーして
いましたものね。今度のパラグアイ戦も大変だと思うけど、頑張って欲しいです。
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-25 22:16
「のぼうの城」の「のぼう様」は野村萬斎!
ちょっと意外なキャスティングだけど、萬斎さんが主演なのは興味が湧くなぁ~
丹波役が佐藤浩市さんなのは納得です。あと甲斐姫は誰なんだろう?





野村萬斎、『陰陽師II』以来7年ぶりの主演作『のぼうの城』がすごい!(Movie Walker) - Yahoo!ニュース
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-23 22:09 | 映画
映画 「告白」
以前から気になっていた「告白」を観て来ました。想像した通りの衝撃作でした



映画『告白』公式サイト

感想でネタバレしますので、畳みます。

続きを読む
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-22 21:30 | 映画
「龍馬伝」 第25回 「寺田屋の母」
「母上」そっくりな女性として寺田屋の女将、お登勢さんが登場。草刈さん、
少なくとも「新参者」の翻訳家の演技よりは良かったと思います。それにしても
寺田屋のセット、すごく雰囲気があって良かったですね。夜、仕事の合間に煙管を
銜えてるお登勢さんも素敵です。「禁門の変」で焼け出されたお龍さん一家も何だ
かんだ言って引き受けてくれました。「禁門の変」は最近の大河ドラマとしては
かなり迫力のある戦いとして表現されていたと思いました。生き残った桂さんの
リベンジに期待です。

以蔵に対する過酷な拷問に耐えられなくなった半平太は弥太郎に、以蔵に
毒饅頭を差し入れるように懇願しましたが…なんだかもう弥太郎が気の毒
になってきました。後藤に以蔵の拷問を見せられるわ、商売するなと言われるわ
さんざんです。それにしても後藤はこんな風で史実どうり龍馬と和解出来るの
でしょうか?憎々しすぎですよ。

海軍操練所が閉鎖になってしまい、次週はいよいよ西郷吉之助が登場
するみたいです。高橋克美さん、雰囲気出てますね~ところでフランス語を
話していた斉藤洋介さんは一体なんの役なんでしょう。気になります。
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-21 21:20
確かにハリウッド・スターには見えん・・・
こんな記事が出てました…




キアヌ・リーブスを励ますキャンペーンが大盛り上がり : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com


結構好意的な内容みたいですね
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-17 21:34 | 映画
「龍馬伝」 第24回 「愛の蛍」
亀弥太の死を目の当たりにした龍馬を止める桂さん。「彼らの死を無駄には
しない」と宣言したのが格好良かったですね。

今週ののタイトルからてっきり龍馬&お龍のラブストーリーがメインかと
思っていたら武市夫妻の、特に富さんを中心に据えたストーリーでしたね。
獄中の夫を思いながら努めて冷静に振舞おうとしている富さん。坂本家で
の会話で武市さんの愛妻家ぶりが判るエピソードが出てきましたが、改めて
いい夫婦だったのだなぁと思いました。夜一人でそっと涙を流す富さんを
見ているのが切なかったです。牢番の和助さんに託した蛍、綺麗でしたね。

そして龍馬に対するお龍の態度が少し変化してきました。彼女の家で
兄弟達や母親と楽しそうにしている龍馬を見て、お龍の表情が柔らかく
変化してきました。どうやらこの二人の恋は少しずつ育っていくようで
なかなかいい感じでした。
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-14 21:13
はやぶさ 間もなく帰還
いよいよ帰って来るんですね。岩石が採れているといいですね!




はやぶさ カプセル切り離し…地球帰還へ 小惑星探査機(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
[PR]
by angel-heartk | 2010-06-13 21:58
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧