<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ARATAの新番組
4月3日(日)23:30~24:00 TBSでARATAの新番組(ホンネ日和)が始まります。



NEWS :: Entertainment - jungle 【ジャングル】


MCで出演するようですね。もう一人のMCはYOUさんか~どんな風になるんでしょうか
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-28 22:11 | テレビ(ドラマ以外) | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第11話 「猿の人質」
母親を亡くした三姉妹は秀吉の元に送られ、対面するが…

もう、秀吉のキャラがどうしようもなく「下品」で嫌になってきました。

「だったら見るなよ!」と言われそうですが、悪くないシーンもあるからなぁ~

三姉妹が、泣くのは今日までにすると決意するシーンはいいと思うし、茶々のキャラも

じょじょに立ってきたしね。宮沢りえさんはやっぱり姫らしい雰囲気があっていいですね。

お市に似ている茶々を見て呆ける秀吉を見て悪寒が走るお江。「姉上は私が守る!」と宣言

して例の「タイタニックポーズ」をしてました。益々秀吉は男を下げそうな感じです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-27 21:27 | Comments(0)
「小夜しぐれ みをつくし料理帖」 高田郁
e0138585_2113534.jpg









Amazon.co.jp: 小夜しぐれ (みをつくし料理帖): 高田 郁: 本


「つる家」の店主、種市の娘の死の真相、美緒の縁談、そして小松原の正体とは?

続きを読む(ネタバレあります)
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-26 21:28 | 読書(歴史・時代小説) | Comments(0)
「麒麟の翼」 東野圭吾
e0138585_2193954.jpg










Amazon.co.jp: 麒麟の翼 (特別書き下ろし): 東野 圭吾: 本



日本橋で亡くなった人物の死の真相に加賀恭一郎が挑む。「新参者」から1年後の話です。

続きを読む(ネタバレあります)
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-25 21:26 | 読書(ミステリー) | Comments(0)
「JIN」の新キャストが発表
楽しみにしていた「JIN」の続編。新キャストが発表されました!




「JIN」に五輪スイマー 新キャスト発表 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


藤本さんが西郷隆盛とは~「坂の上の雲」の広瀬役も記憶に新しい方ですが、この役も
楽しみですね。それにしても中岡役が市川亀治郎って…中岡を暗殺する役をやったばかり
だって言うのにねぇ(笑)

震災で撮影の遅れもあったりして大変だとは思うけど、いい作品になって欲しいです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-22 21:32 | ドラマ | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第10話 「わかれ」
地震の影響で休止していた「大河ドラマ」ですが、今週から再会しました。

例によって戦の方は大雑把な展開でしたが、お市と三姉妹の別れの方は恐らく

気合いを入れて撮影したのでしょう、演出も、俳優陣の演技も良くて思わず泣きそうに…

例の「お香」のシーンもなるほど「別れのシーン」に繋げる為だったのかと納得しました。

残念だったのは例によって秀吉が安っぽい描かれ方をしていたこと。後、初登場の石田三成

がイマイチだったことですね。もう少し、きりっとしていたら良かったのになぁ~

次回からは秀吉の出番が増えるのか~出来れば演技にもう少し重厚感を出して欲しいけどなぁ~
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-21 21:53 | Comments(0)
地震から一週間・・・
先週の地震から一週間が経ちました。東北地方の惨状をテレビで見れば見るほど
この地震がいかに大きなものだったかが判ります。

私にも何かできることがあるかと思い、義援金を会社を通じて送ることにしました。
給料からチェックオフしてくれるそうなので、安心ですしね。今日関西に住む学生時代の
友人から励ましの手紙をもらいました。遠くからでも心配してくれる人がいるのは嬉しい
です。

計画停電がしばらく続くので、仕事を含めて普段とは違う状況が続きますが、体調に気を
付けながら頑張ろうと思います。もちろん、節電も心がけようと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-18 21:21 | Comments(0)
地震
昨日の地震の時、会社で仕事をしていたのですが、立っているのが怖くて思わずしゃがみ
こんでしまいました。電車が止まっていたので帰宅することが出来ず、その日は会社に
同僚達と泊まることに…私の妹は夜勤の為に電車で職場に向かう途中だったそうで、その夜は
近所で解放された学校に泊まったそうです。

今回の地震で判ったことですが、非常事態にまず大事なのは食料の確保ですね。あと、連絡を
取る為に、携帯の充電は充分にやっておいたほうがいいみたいです。地震直後は電話は通じ
ませんが、その後に連絡する為には必要だし。

何はともあれ、怪我もせず翌日には自宅に戻ることが出来たのは幸いでした。避難所で苦労
されている方達に比べればはるかに恵まれていたと思います。

被災された方達に心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-12 21:57 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第9話 「義父の涙」
戦国時代なのに「戦は嫌です!」の大合唱で、なんだかもう「あ~あ」って

感じの週でした。それにしても鬼柴田の趣味が



刺繍ですって!


まぁ男性が刺繍したっていいんですけど、どうみても受け狙いがミエミエです。

それでも刺繍が下手くそなお江ちゃんがお守り袋を作ったのは良かったですけどね。
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-06 21:18 | Comments(0)
浮世絵に「スカイツリー」?
歌川国芳の浮世絵に「スカイツリー」に似た物が描かれているそうな…


<歌川国芳>江戸・天保年間の浮世絵に「スカイツリー」? - Yahoo!ニュース

確かにちょっと似てます。偶然とはいえ面白いですね。
[PR]
by angel-heartk | 2011-03-04 21:15 | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧