<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「氷姫 エリカ&パトリック事件簿」 カミラ・レックバリ
e0138585_21204683.jpg









Amazon.co.jp: 氷姫 エリカ&パトリック事件簿 (エリカ&パトリック事件簿) (集英社文庫): カミラ・レックバリ, 原 邦史朗: 本


スウェーデンの作家、レックバリの「エリカ&パトリック」シリーズ第1弾。小説家の
エリカは幼馴染みのアレクスが浴槽で亡くなっているのを発見し、やはり幼馴染みの
刑事であるパトリックと共に事件の謎に迫ります。

スウェーデンの作品は「ミレニアム」を読んだことがあるぐらいでしたが、イギリスと
同様にミステリー大国なんですね。とは言え、書かれている内容は舞台を日本に移しても
違和感がないような話です。田舎町の狭い人間関係、過去に起こった事件が現代の事件に
関連してくることは、正に「金田一シリーズ」のスウェーデン版といった感じ。主人公達も
等身大に描かれているので、親近感を持って読むことができました。
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-30 21:30 | 読書(ミステリー)
映画 「空気人形」
e0138585_21363470.jpg








Amazon.co.jp: 空気人形 豪華版 [DVD]: 是枝裕和, ぺ・ドゥナ, ARATA, 板尾創路, オダギリジョー, 高橋昌也, 余貴美子, 岩松了, 星野真里, 寺島進, 富司純子: DVD


古いアパートで中年男の秀雄と暮らす「空気人形」の「のぞみ」
ある日彼女は持ってはならない「心」を持ってしまい、町へと出かけて行きます。

続きを読む(ネタバレあります)
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-29 22:37 | 映画
「テルマエ・ロマエ」 Ⅲ ヤマザキマリ
e0138585_21273418.jpg








Amazon.co.jp: テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス): ヤマザキマリ: 本


「テルマエ・ロマエ」がまさかの実写映画化ですって!しかも阿部寛主演だなんて…
いえね、阿部ちゃんは好きなんですよ、格好良いし、でもイタリア人の役だぞ~

映画はさておき、「テルマエ~」もとうとう三巻目。今回は長編が2編入っています。
前作のラストで命を狙われていたルシウスですが、思わぬことから命を救うことに…
それにしてもラーメン&餃子は古代ローマ人も大好きなんですね(笑)
そして今まで「平たい顔の人族」のアイディアを拝借していたルシウスが今度は彼らの
役に立つことをします。どんな方法かは読んでのお楽しみ!
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-28 21:36 | 漫画
ARATAの新ドラマ
もう御存じの方もいらっしゃるかもしれないですけど、テレビ朝日で、5月19日(土)21:00からARATA出演の「最後の晩餐」が放映されます。主演は佐藤浩市さん、ARATAは容疑者の一人安西雄哉を演じます。


テレビ朝日|最後の晩餐


土曜ワイド劇場で、しかも佐藤浩市さん主演!これはARATAが出ていなくても見たい作品
ですね。おまけにすごく豪華なキャストですもの、この作品が高視聴率でARATAも注目
されますように…
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-26 21:17 | ドラマ
「JIN-仁ー」 第2話
皇女和宮に餡ドーナツを献上することになった仁先生。スィーツ好きな和宮様、
「これは薬だから毒見はせずとも大丈夫」とかいってちゃっかりドーナツを食べてました(笑)
まぁ実際はないだろうけど、和宮は可愛いなぁ。田之助の歌舞伎を観覧中にいきなり
苦しみだしたので仁先生が急遽治療に当たります。この辺りは前作と同じく江戸時代の
器具を使った治療で見事、毒を胃から出して和宮は助かりました。思うに毒はお茶に入って
いたのではないのかぁ?タイミング的に怪しいです。

治療が無事済んだにも関わらず、仁先生と咲さんは毒殺未遂で牢に入れられてしまいます。
何やらきな臭い陰謀があるらしく、仁先生は賄賂を持っていない為、牢で牢名主の命により
殺されかけるのですが、牢名主が急に苦しみだして…これはもう、仁先生が「ゴッドハンド」
を発揮するフラグですね。

長屋を追い出された野風さんはしばらく仁友堂にやっかいになりましたが、咲さんの気持ちを
知ったらしくて、出ていってしまいました。野風さん、この後一体どうするつもりなんでしょう?
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-25 21:50 | ドラマ
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第15話 「猿の正体」
佐治一成は追放処分となった後、お江の叔父信包に仕えることになったそうでなにより。

ところで今回は「お江の突撃レポート第2弾、羽柴秀吉は一体何者か?」でした。

これって信長の時と同じパターンですが、つくづく石田三成って扱いがひどいよなぁ~

脚本家さんは三成が嫌いなんでしょうか?

結局「猿の正体」とは「大嘘つきだが、少しの真がある」とのこと。それだけに45分

費やすのは如何なものでしょうか?
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-24 22:06
「JIN」第1話
突然ですが、「マドンナ・ヴェルデ」に出演している片桐仁って、ロッチの眼鏡の人に
似てませんか?(笑)

待ちに待った「JIN」の続編が始まりました。今回は海外での放映も決まっているせいか、
並々ならぬ気迫を、スタッフ&キャストに感じました。今回は脚気に苦しむ咲の母、栄に
脚気に効くお菓子を作ろうとするのが前半。脚気に効く餡ドーナツならぬ安道奈津を考えた
仁先生。さつま芋をベースにしたドーナツみたいでしたが、美味しそうでしたね~
栄さんは咲ちゃんが作ったとすぐ見抜いたのですが、喜市の説得で無事に食べた栄さんは
全快し、ドーナツを届けに来た咲ちゃんに「決して諦めてはならない」と叱咤します。栄さん
流の励ましは良かったなぁ~道は険しいけど、頑張って欲しいです。

そして、今回の歴史上の有名人は佐久間象山と西郷隆盛でした。本来なら死んでいてもおかしく
ない佐久間象山が仁先生が来るまで生きていたのは正に何か大きな力が動いていたとしか思え
ないですね。市村正親さんの熱演も良かったなぁ~後、西郷さんはゲスト出演かと思ったら
まだまだ出演するみたいですね。

次回は仁先生が拷問に?和宮を毒殺しようとした疑いをかけられるみたいですが、
どう切り抜けるの?野風さんは一体どうなるの?来週が待ち遠しい…
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-21 21:30 | ドラマ
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第14話 「離縁せよ」
枕絵を見せられたショックで知恵熱(?)をだしたお江に一成は本当の夫婦になるのは

もう少し後にしようと話します。でも、秀吉VS信雄&家康の戦は始まってしまい、最終的には

和睦したもののお江は秀吉の偽手紙に騙されて大坂城に呼ばれ、離縁を告げられてたのでした。


何だかもう、毎回言ってますが秀吉の下品さをなんとかして~お江に離縁を告げた時の演技が

あんまりにもギャグに走りすぎて不愉快です。それに対するお江も今度は雪を投げつけたりして

これって本当に時代劇なんですか?あっ、でも一成、信雄、家康の三人が揃った軍議のシーンは

かろうじて戦国時代でした。

優しい旦那様の一成の出番ももう終わりみたいで寂しいですね。次回は秀吉の本性が明かされる

らしくて、また「実は良い人でした」とかなるんだろうなぁ~
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-18 21:54
「47RONIN」よりも楽しみな作品・・・
キアヌの新作「Henry's Crime」の製作経緯が「シネマ・トゥデイ」に載ってました。



キアヌ・リーヴスとジェームズ・カーンがタッグを組んで銀行強盗役 プロデューサーも務めたキアヌが製作経緯明かす - シネマトゥデイ


この作品、あまりよく知らなかったけど、ジェームズ・カーンとの共演なんですね。キアヌがプロデ
ュサーも務めた作品ですが、長年温めてきた作品みたいだから期待できそう…例の「忠臣蔵」よりも
楽しみになっていた(笑)

チェーホフの「櫻の園」が劇中劇として登場するみたいですが、その劇の主役を演じる女優さん、
初めてみる人ですが、なかなか素敵な人ですね。
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-16 22:49 | 映画
「サラリーマンNEO」が映画化決定
キアヌとシャーリーズの噂はやっぱりデマでしたか(笑)
ところで、まさかの「サラリーマンNEO」が映画化です(笑)




NHKの人気コント番組「サラリーマンNEO」が映画化決定 新入社員・小池徹平&課長・生瀬勝久が日本のサラリーマンに元気を注入 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース


今は見てないけど、この番組はNHKにしてははっちゃけた感じが良くって、根強い人気
みたいですね。澤村一樹さんの「セクスィー部長」は笑わせてるんだか、笑われてるんだが
よく判らないキャラだけど、好きだな~(紅白にも出演したし(笑))エロ男爵よりも
セクスィー部長ですよ、やっぱり(笑)

映画がどんな風になるかは「?」だけど頑張ってください。
[PR]
by angel-heartk | 2011-04-13 22:07 | 映画
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧