<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
映画 「デトロイト・メタルシティ」
九州出身の根岸は渋谷系ミュージシャンにあこがれてオーディションを受けるが
何故かデスメタルバンド「デトロイト・メタルシティ」のボーカルとしてデヴュー、
たちまち大人気のバンドとなってしまいます。


ステージ上の「クラウザーさん」こと「ヨハネ・クラウザーⅡ」と素顔のひ弱な
「根岸君」とのギャップが可笑しくて大爆笑してしまった…根岸君はちょっと「楽しんご」
みたいな仕草が可笑しいけど、結構いい子なんだよね~絶対流行らなような「甘い恋人」
とか笑えます。

名作、傑作ではないけど松ケンの一人二役(?)演技を見るのにはいいと思った作品でした。
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-31 21:45 | 映画 | Comments(0)
「JIN-仁ー」 第7話
今回は正に「野風さん祭り」でしたね~。予想した通り野風さんは妊娠していました。
しかもがんが全身に転移してあと2年ほどの命…それでも懸命に子供を産もうとする
野風さん。産まれてくるかもしれない「未来」の為でもあるんですね。そして、自分の
生きた証でもあるのでしょう。

来週はもう野風さんが出産?でも命の危機が?まったく毎週ハラハラさせる話です。
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-30 20:56 | ドラマ | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第20話 「茶々の恋」
茶々が秀吉についにデレる。それだけで押し切った話でした。あっ、そーいえば初が

わざわざノロケの手紙を送って来ましたね~それにしても高次登場の時はいつも「斜」が

かかっているのね~

来週は茶々の妊娠でお江が激怒!ここんところ印象が薄かった分、パワーアップしそうで

恐ろしや~
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-29 22:01 | Comments(0)
「平清盛」第2次出演者発表!
「平清盛」の女性キャストが発表になりました。




大河ドラマ「平清盛」


一番気になっていた崇徳@ARATAの母、待賢門院は檀れいさん!

なんだかすごく綺麗な人がお母さん役にきましたね~おまけに侍女の堀川局はりょうさん
とは!ARATAは元カノとの共演シーンも結構あるのかも…それにしても待賢門院って
ちょっと困った人だわ。それでも男の人に愛されるとは


待賢門院のライバル、美福門院には松雪泰子さん!

人物説明を読む限り、「最強の女」じゃないですか~是非とも阿部サダヲと組んで陰謀を
沢山企んで下さい(笑)


他にも清盛の妻が深キョンだったり、やっぱり常磐御前は武井咲ちゃんだったりと美女と
話題性のある女優さんを選んだ感じですね。あと池禅尼が和久井映見さんなのは嬉しい!
後は白河院が誰が来るかだなぁ~


ちなみにビジュアル担当は今回も「龍馬伝」のあの方だそうで…ARATAは麿眉になるんだ
ろうな~恐らく
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-26 21:39 | Comments(0)
あの「安道名津」がコンビニで買えます!
第1話で感動のシーンの小道具になった「安道名津」がセブンイレブンで商品化されたそうです。




「JIN-仁-」橘家のお弁当他|セブン-イレブン~近くて便利~


私自身は餡子が苦手なのでこれはちょっと食べられそうにもないけど、「橘家の揚げだし豆腐」
は美味しそう…これもこのドラマの重要な小道具だと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-24 20:54 | ドラマ | Comments(0)
「JIN-仁ー」 第6話
坂本龍馬に連絡を取れぬまま松本良順先生の依頼で仁先生は長崎に旅立ちます。
向こうの学校でペニシリンの講義をするのですが、余り反応は良くはなく…
その中で岡田と名乗る人物だけは熱心に仁先生に学んでいます。浅野和之さんが
演じているからきっと重要な人だなぁと考えていたらラスト近くで思わぬ正体が判りました。
なんと「からくり儀右衛門」こと田中久重でした。「ちょんまげぷりん2」を読んだ私と
してはこの方の登場は「ええぇ~」と嬉しい驚きです。「ちょんまげ~」でも主人公の
携帯を見て質問攻めにしてましたね~しかも今回は仁先生に良いアドバイスをしてくれました。

龍馬と再開した仁先生は長州へ…ちょうど長州戦争まっただ中の為、多くの人達が亡くなって
行きます。このシーン、龍馬の武器商人の一面も見られて興味深い。仁先生の言葉に
龍馬はこれからまた違う道を選択していくことでしょう。この辺、フィクションと史実を
上手くブレンドしていて本当に上手いですね。「伝」とはまた違う桂さんも素敵だし…

久々に野風さんが登場しました。フランス語もマスターして、旦那さんとも上手くいっている
感じで良かったのですが、どうやら病が再発?しかも次回の予告の感じだと妊娠の可能性も?
毎回、上手く次回に持って行くよなぁ~
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-23 21:23 | ドラマ | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第19話 「初の縁談」
初はかねてから想っていた京極高次の元に嫁ぐことが出来ました。メデタシ、メデタシ。

で、終わらせたいところですが、それじゃあレヴューを書く意味もないし、も少し書きます。

初の想いを叶えてあげようと秀吉に高次との縁組をお願いした茶々ですが、初が嫁いだ後、

「私を好きにして下さい。でも側室は嫌です」と何とも無茶なことを言ってましたが、一度

の関係で終わりって言うのは側室になるよりも「恥」なんでは?

ラストで新しい側室といちゃついていた秀吉をなんと!茶々が殴りましたよ。彼女だけは

姫らしくない振る舞いはしないだろうと踏んでいたけど甘かったわ~初は結婚を機にお菓子を

やめると宣言してましたが、本当にやめてもらいたいですね。
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-22 22:11 | Comments(0)
「悪童 エリカ&パトリック事件簿」 カミラ・レックバリ
e0138585_21211150.jpg









Amazon.co.jp: 悪童 エリカ&パトリック事件簿 (エリカ&パトリック事件簿) (集英社文庫): カミラ・レックバリ, 富山クラーソン陽子: 本


エリカ&パトリックシリーズ第三弾。女の子を出産したエリカは慣れない育児にノイローゼ
気味。そんな時に、エリカのママ友の娘が殺害され、パトリックは捜査を開始する。

今回のテーマは「親子」かな?様々な形の「親子」の関係が書かれていますが、1920年代
に生きる令嬢、アグネスの人生とどう繋がるかがもう一つのポイントです。このアグネスが
最低の人物で、悪いことが起こったら全て他人のせいにし、自分のことしか考えていない人間
なので、本当に腹が立ちました。

事件解決後、ある事件の報告を受けたエリカ。とっても気になる終わり方で、続きがきになります。
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-20 21:30 | 読書(ミステリー) | Comments(0)
「最後の晩餐」
ARATAが出演するし、豪華キャストだし…と楽しみにしていたのになんですか!これは
犯人の動機が余りにも逆恨みしすぎだし、犯人もあっさりと割れちゃうし、これなら普段の
土曜ワイド劇場のほうが良かったんじゃないの?

ちなみにARATA扮する安西は斉藤由貴扮する遠野の妻の奈津美の元彼ですが、出所したばかり
なのにまた犯罪を犯したらしく、奈津美に会いたいとか電話してきて彼女を困惑させます。
最後のシーンでARATAに会いに行ってましたが、このエピソードは果たして続編となる
連ドラにつながるんでしょうか?(三浦春馬君がラストに出て来ましたね)




三浦春馬があの大物俳優と連ドラ初共演! (オリスタ) - Yahoo!ニュース
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-17 21:05 | ドラマ | Comments(0)
「JIN-仁ー」 第5話
お初ちゃんの手術中に突然姿が消えてしまった仁先生。どうやらお初ちゃんが生き延びて
しまうと南方家に嫁いで今の仁先生とは別人の「仁」が産まれてしまうらしい…
今回は運命に挑戦しようとする仁先生の「心の葛藤」がテーマでした。

澤村田之助の兄弟子が手足に壊疽を起こして寝たきりになり、最後の舞台に立つ為に
仁友堂のメンバーは努力します。兄弟子の役は吹越満さん、大熱演でしたね~一度は捨てた
息子に自分の「芸」を見せる姿には凄味がありました。後、田之助役の吉沢悠さんが前回よりも
セリフ回しや演技が自然になっていて良かったです。

龍馬の依頼で長崎に向かうことになった仁先生。どうやら第2次長州戦争が始まるみたいで
仁先生も動乱に巻き込まれていきそうです。

ところで田之助の壊疽の話はやらないのかな?原作は読んでないけど彼は史実では不自由な
体になっても舞台に立ち続けた「根っからの役者」なんだよね。今回と被ってしまうから
やらない可能性の方が高いか…
[PR]
by angel-heartk | 2011-05-16 21:32 | ドラマ | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧