<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第42話 「大坂冬の陣」
とうとう始まった「大坂冬の陣」ですが、戦になってしまえば江は全くいらない子になってしまいました。

と、言うより江が出て来ると緊張感が無くなるというか・・・

戦の方は、真田幸村が結構出番が多く、なかなかの人物として描こうとしていますね。妙に秀忠に

気にされているし・・・

一旦和ぼくをした後、秀忠が秀頼に会いに行くシーンがありましたが、秀忠よりも秀頼のほうが

立派に見えるのは気のせい?秀頼が大坂城から出たくない理由も一応は理解できたし、なんだか

豊臣の方が面白い回でした。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-30 22:03 | Comments(0)
「蜜の味 A Taste Of Honey」 3話
直子の出現に焦ったのか、彩は雅人と急遽結婚しましたが、早くも夫婦仲がしっくりいっていません。
まぁ、家事を家政婦に任せるのはいいとして、雅人が話しかけてもロクに返事もせず、自分の仕事
に没頭しているのは余り良くないですよね~以前から彩の強引さに多少の不満を抱いていた雅人は
ついに彩に文句を言いましたが、「雅人なら判ってくれていると思った」だなんて・・・ションボリと歩いて
いる雅人が切ない(涙)

雅兄ちゃんの結婚で一応自分の気持ちに区切りをつけた直子が、勉強や仲間達の付き合いに
せいをだしているのは、安心しました。でも、則杉君とお祭りにいってまた「想い」が再燃してましたが・・・
雅人と二人で仲良く話していたところを彩に見られて、ホームパーティで嫌いな「ままかり」を食べる
ハメになっても動じず、「ままかり」を食べたのは偉かった!彩じゃないけど「大人になった」なぁ~

そして、雅人も彩が直子に故意に意地悪をしていることに気がつきました。喧嘩になって彩は部屋に
籠り、雅人は病院で直子に電話してましたが、直子の部屋の前に彩が・・・怖いよ~ホラーだよ~
直子の出現でどんどん壊れていく彩が、次回なにかまたやりそうで恐ろしいです。


おまけ

直子と同じく彩も「雅人のホクロ」が「萌え」ポイントだったか~(笑)雅人の寝込みを襲う(?)彩
もちょっと怖かった・・・雅人が悲劇の「ヒロイン」に見えました。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-29 21:18 | ドラマ | Comments(0)
映画 「僕のエリ 200歳の少女」
真冬のスウェーデン。12歳の少年、オスカーは学校でいじめに合う辛い日々を送っていた。
そんなある日、アパートの隣の部屋に中年男と少女が引っ越してくる。その少女、エリと次第に
心を通わせるオスカーだったが、エリはヴァンパイヤだった・・・


ホラーは夏のもの・・・との思い込みがありましたが、この作品は真冬のスウェーデンが舞台で、
その「冷え冷えとした風景」がオスカーとエリの心を象徴しているようで、ピッタリです。ホラー
とは言え、主題は「少年の初恋」なので、残酷なシーンはあってもなんとか見ることができました。

ラストシーンを見ていると、エリは命が続く限りオスカーを陰ながら見守ってひっそりと生きて行く
のでしょう。まるで「白夜行」の少年のように・・・二人にしか理解できない「絆」が生まれたようです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-26 21:03 | 映画 | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第41話 「姉妹激突!」
今までひ弱だった竹千代が今度は傲慢&我儘キャラになってます。なんだかお福を悪く描きたい

感じがありありとして、感じが悪いです。これだと本当に国松が愛されてるのを妬んで切腹に追い込んだ

ように見えてきます。

まぁ、お江&秀忠のパートはつまらないのですが、豊臣パートは秀頼の成長と茶々の変化で

少し面白くなってきました。でも、大野治長は石田三成のキャラクターと全然書きわけが出来てないですね。

そうそう、「歴女人気ナンバーワン」の真田幸村も一応登場しました。特に見せ場もないんだろうな~

秀忠が例の「信長の印」を持たされて出陣。来週は「大坂冬の陣」です。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-23 21:57 | Comments(0)
「蜜の味 A Taste Of Honey」 2話
直子が雅人のことを好きなことに気付いた彩は事故の処理を二人でした夜、雅人に結婚したいと
言います。直子の態度に只ならぬものを感じたんでしょうね。それにしても、式場や式の日取りを
勝手に決めたり、するところがどうも好きになれないんだよな~

彩に引っ越しの手伝いをさせられたり、と「怖い女」の彩に色々されたりした直子ですが、普通の
女ならそれでびびって萎縮しそうなものですが、かえって逆効果だったみたいで自分の想いを
「告白」しちゃいましたね~雅人は答えようもないので、あいまいなことしか言いませんでしたが。
彩みたいな女性も苦手ですが、かといって直子もあまり共感出来ないんですよね~

女性二人がイマイチなので、私の唯一の「癒し」は雅人なんですが、意外に彼はモテるみたいで、
看護師がどうやら狙っているみたいです。と、いうことは雅人はそれほど「ダメ」な医者でもないの
でしょうか?いづれは雅人は彩の実家の病院を継ぐらしいし、彼が池澤家に養子に行ったいきさつ
もまだはっきりと描かれていないので、その辺りは「何か」があると思って少し楽しみです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-22 21:10 | ドラマ | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第40話 「親の心」
今回は加賀まりこさんの一人勝ちでしたね~。竹千代可愛さのあまり、「痛い行動」に出るお福を

窘めたり、江に感謝の言葉を述べたりして「サヨナラ公演」を無事終わらせました。

江と竹千代の葛藤と、家康と秀忠の葛藤が中心でしたが、今回は成長した千姫の姿も見ることが

できました。(千姫可愛い!)

それにしても、秀頼の「側室」には名前がないの?せめて名前ぐらい付けてやれよ~それこそ

側室を「産む機械」にしている感じがしてあんまりよくないですよ。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-16 21:55 | Comments(0)
「蜜の味 A Taste Of Honey」 1話
いやぁ~怖かった!菅ちゃんは予想通りなんだけど、榮倉ちゃんもかなりのもんですよ。

初めて両者が顔合わせをするシーン、二人の「本心」を全く知らない雅人の前で繰り広げられる

直子VS綾のバトルは見ているほうが、はらはらしました。

それにしても、榮倉ちゃんはスッピンだし、ARATAは野暮ったいヘアスタイルなのはいづれ二人とも

「劇的」な変化をするということなんでしょうか?

あと、綾と雅人のベッドシーンがどこか「空気人形」の純一の最期のシーンを彷彿とさせてドキドキ

しました。大石さん、「空気人形」を観たのかなぁ?でも、エンディングの映像はちょっと見ていて

恥ずかしかったです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-14 21:02 | ドラマ | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第39話 「運命の対面」
今週一気に時が流れました。江に次男が誕生し、国松と名付けられます。江は自分の手元に置いて

育てることを宣言し、母乳も与えています。それにしても竹千代を取り上げられたせいか、江の愛情が

国松にばかり注がれているので、これはやっぱり「大奥物」のような感じになるんでしょうかね~せっかく

江が主役なんだからもう少し違った感じにして欲しいよな~

でも、今週のメインは秀頼と家康の対面でした。秀頼を心配するあまり段々と顔つきが厳しくなってくる

茶々ですが、秀頼は思った以上にしっかりとしていました。家康にチクリと皮肉を言うのは結構良かった

なぁ~。そして、以外にも側室&子供のこともちゃんと出て来ました。と、言うことは史実通りの展開を

するつもりなんでしょうか?いづれにしても豊臣家には徐々に破滅の足音が聞こえてきたようで、

茶々もあとわずかの出番になりそうです。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-10 21:10 | Comments(0)
「蜜の味」記者会見
本日二本目の記事

残念ながらテレビで会見を見ることは出来なかったけど、記者会見がありました(*^_^*)



『蜜の味~A Taste Of Honey~』制作発表レポート - とれたてフジテレビ

この写真のARATAは珍しく笑顔の写真だなぁ~髪の毛がだいぶ伸びて来ましたね。(かつらじゃないよね?)

それにしても榮倉さんはスタイルいいですね
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-04 22:21 | ドラマ | Comments(0)
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第38話 「最強の乳母」
ようやく江に男子が誕生し、秀忠&大姥局は大喜びします。それにしても、秀忠は相変わらず
ごろ寝して読書するよね~いい加減に大人になれよ~。そして今回とうとう「お福」が登場しました。
大抵の場合、春日局は聡明で江は気性の激しい女性に描かれますが、今回は「お福」はちょっと
「痛い」感じの女性に描かれています。「嫌な予感」がした江は家康に手紙を書いて「福を解任」
してくれと頼みますが、家康が決めた乳母をそう簡単には解任できないよね~案の定家康本人に
「却下」されてました(笑)

そして今回、家康が征夷大将軍を秀忠に譲ることを表明するのですが・・・

「お断りします!」

あっさり拒否しました!そんな馬鹿な~この時代、「親の言うことは絶対」なんじゃないのかなぁ?
とことん「現代目線」のドラマです。まぁ江に「将軍になって平和な世の中にしてくれ」と言われて
決心するんですけど。

それにしても今回秀忠は2度目の「入浴シーン」がありましたが、やっぱり視聴率の為?
そもそも父の留守を預かっているのにのんびり「熱海に温泉旅行」って世継ぎの自覚が
足りないような気がするけど。

ちょっと時間が経過してまとまりのない内容になってしまいました。
[PR]
by angel-heartk | 2011-10-04 21:16 | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧