<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
平清盛 第37話 「殿下乗合事件」
今週も面白かった~清盛のいない都で奮闘するものの、報われない重盛の苦悩は続きます。それにしても、この「殿下乗合事件」って、どう考えても資盛の方に非があるよな~まぁ摂政も子供相手に大人げないというか・・・子供相手だからなのか・・・

報復をしない重盛の代わりに、清盛の意を汲んだ時忠が、摂政の輿を覆面の家人を使って襲いましたが、これも重盛が報復したと思われてしまうんですよね~皆の前では冷静を装っていたけど、一人で写経している時についに、精神の糸が切れてしまいました。重盛~あんまりにも気の毒過ぎて・・・刻一刻と彼の最期が近づいているようで悲しいです。

次回は、いよいよ例の「平家にあらずんば人にあらず」の発言が聞けるようですね。徐々に「平家物語」の世界に近づいていきそうです。
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-26 21:56 | 平清盛
「リッチマン、プアウーマン」 第11話
「終わりよければ全てよし!」の見本のような最終回でしたね。朝比奈との再会も、NIの再建も、あっさりと、解決してしまったし・・・もう1話必要だったような気もします。

でも、恋愛パートに限っていえばなかなかの出来だった!お互いの気持ちが判らず、すれ違っていた二人が
社員の助けで、空港で無事再会し、お約束のキス・・・ベタだけど、結構「キュン」としました。

今の時代、例え海外に行っていてもインターネットを使って、連絡を取り合うことは出来る。お互いの気持ちさえしっかり繋がっていれば遠距離も乗り越えられることが出来たドラマだったなぁと思います。

そして、新は今回はちょっと損な役回りだったけど、後半役目を果たすことは出来たかなぁ~と思いました。
次回のドラマでは、犯罪をおこさない役をやって欲しいです。
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-23 21:32 | ドラマ
平清盛 第36話 「巨人の影」
後白河は清盛や寺社勢力に対抗するように、自分も「仏法の頂点に立つ」為に出家しました。でも、比叡山と対立する寺に得度をしてもらったことで、明雲の怒りを買うことに・・・

後白河の寵臣、成親をターゲットにして嫌がらせするとは明雲も人が悪いなぁ・・・今回、成親役の吉沢悠が達者な演技を見せてくれました。重盛の好意を利用して、二枚舌を駆使する成親ですが、状況は二転、三転してしまい、結局解官となってしまいました。

一方、平家の方も不安な点が・・・重盛の決断力が弱い所が露呈してしまいました。なかなか事を収められない重盛に代わり、清盛が急遽上京して事を収めたものの、次回は摂関家が何か仕掛けるつもりらしいです。

そして、遮那王は崇徳帝のような瞬間移動を体得していたw「スペックホルダー」だったんだ・・・
これ以外にも何かスペックがあるのかな~
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-17 20:54 | 平清盛
「リッチマン、プアウーマン」 第10話
朝比奈の犯罪をばらしたのは遠野でしたか・・・「あの二人に認めてもらいたかった」って・・・その為にどれだけの人が迷惑を受けたことか。

さて、日向は真琴の「教育的指導」で、会社も軌道に乗り始めましたね。でも、真琴はかえって自分の立場を振りかえることになりました。「日向のようにやりがいのある仕事をしたい」と以前断った、会社でバイトをしていましたが、来週の予告だと、正社員になったみたいですね。それにしても、ブラジルとは・・・いくらなんでも遠すぎw

まぁ、真琴には仕事も恋も両立して欲しいですね。それでこそ、21世紀の女性ですよ。

一方、日向は朝比奈を待つらしいけど、犯罪を犯した人物を再び元の役職に戻すのって無理があり過ぎますね。そう言う展開なら、朝比奈に犯罪を犯させるべきではなかったと思います。

とは言え、次回は最終回。文句を言いつつ見ますw
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-15 21:53 | ドラマ
平清盛 第35話 「わが都、福原」
政子が本格的に登場しましたね。それにしても政子は「やんちゃ姫」を通り越して「野生児」だわwそれでも、政子が可愛いのは、やっぱり杏の元がいいからかなぁw

それにしても、政子ったらイノシシまで仕留めるとは・・・その剛腕ぶりで、人間の男(頼朝)もゲットしていくんですね。

一方、清盛が出家をしました。それにしても得度させた明雲は相変わらずのインパクトです。眉毛が「悪人」って感じですね。弟の頼盛は出世が遅れていて、焦っているのですが、そこを八条院に付け込まれることになったようです。

病以来、平家一門も少しづつ軋みが出てきたようで栄華を誇っていてもどこか不安感を誘いますね。

そして、最後に出て来ましたよ~「遮那王」こと義経が。神木君、可愛い!似合っているよ~五条大橋のシーンを楽しみにしています。
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-14 21:47 | 平清盛
「リッチマン、プアウーマン」 9話
会社を追い出された日向ですが、藤川の極秘の「インターフェイスの改良」の仕事で、やる気も戻ってきましたね。やっぱり、彼はやりがいのある仕事をすると生き帰るんですね。それにしても、小栗君、「俺様演技」も上手いですが、「腑抜け演技」もなかなかのもんでした。

そして、朝比奈は・・・社長の地位を手に入れても余り楽しそうではないようで。日向の落書きをペンキで自ら消している姿が、必死すぎて哀れになってきました。妹の耀子にも出て行かれたし。それでも、妹の為に日向母の住所を写メしてあげるってことは、妹のことは心配なんですね、きっと。

来週は一体どうなるんでしょう。朝比奈は逮捕されたし、日向はNI社に戻ることになるのでしょうか?
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-09 21:05 | ドラマ
平清盛 第34話 「白河院の伝言」
清盛が倒れたことで、それまで隠されていた登場人物達の「思惑」が明らかになりました。

清盛、重病のニュースで、摂関家兄弟と八条院&以仁王は「打倒!平家」の密談を始め、(以仁王の人相が悪過ぎw)時忠は宗盛に「次の棟梁はお前だ」と吹き込み、西光は清盛への不信感を露わにする・・・
その辺の描写が面白かったですね~

そんな中で、後白河は清盛の身を結構心配していました。やっぱりツンデレなんですねw

清盛は夢の中で、白河院と再会(?)しますが、意外にそのシーンは短かったですね。もう少し見たかったなぁ

そして、伊豆にいる頼朝は相変わらず失意のどん底ですが、とうとう政子が登場しました。次回出会うようです
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-07 20:45 | 平清盛
「リッチマン、プアウーマン」 第8話
真琴は偉いなぁ~全てを奪われた日向についていくんだから。「断ってやりました、あはは」って
ホント、すごいよ!そりゃぁ日向も完全に惚れ込むわ(*^_^*)

二人でバイクに乗る姿は正に王道のラブストーリーでした。

それにしても、気になってしょうがないのは朝比奈のこと。これは日向が主役のドラマだから、朝比奈の社長の座も僅かな間だけでしょう。恐らく日向の時のように全てを失うことになるのでは・・・その時朝比奈には傍に誰もいないことになりそうで(涙)

ドラマの冒頭で、朝比奈は日向にひどいことを言ってましたが、最初から彼を利用しようと思っていた訳ではないはず。それが、こんなことになるなんて・・・今も、朝比奈は日向に対する「友情」は少しは残っていると思うので、和解して欲しいんですが、法に触れるようなことをしている朝比奈にはそれなりの「罰」が待っていそうです(遠野も罰せられるかも)
[PR]
by angel-heartk | 2012-09-01 22:00 | ドラマ
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧