<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
八重の桜 第16話 「遠ざかる背中」
誰の背中が遠ざかるのかと思っていたら「孝明天皇」のことだったんですね。慶喜将軍就任を見届けて、帰国するつもりの容保との、最初で最後の二人きりの会見になってしまいました。帝が亡くなったことで、会津は強力な後ろ盾を失ってしまいました。

会津の方は、まぁ相変わらずなんですが、中野竹子が登場しました。会津では八重よりも有名とのことですが八重は「良きライバル」が出来たと案外喜んでいるみたいですね。

次回は三郎がいよいよ初陣らしい・・・いよいよ戦争が迫ってきました。
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-25 22:08 | 八重の桜 | Comments(0)
八重の桜 第15話 「薩長の密約」
後ろ姿しか映らない(笑)坂本龍馬の仲介で結ばれた「薩長同盟」それにしても西郷さん、会津とは「手を切りもうした」とは。文章にしていないから、一方的に同盟を破棄しても平気ってことですね。

それにしても背の高い西郷&大久保に挟まれると桂さんがすごく小さく見える。ミッチーってそれほど背が低い訳ではないのに・・・

そして、将軍が亡くなり慶喜が次期将軍のオファーを受けますが中々オッケーしません。なんと、長州征伐で拍を付けてから引き受けようとの魂胆だったんですね。でも、幕府の旗色が悪いと知るやさっさと和議に持ち込もうとしてました・・・会津の人達もこれには呆れるばかりです。この一蓮のシーン、小泉孝太郎さんが嵌っていました。坊っちゃん育ちで、軽い感じが上手く出ていたと思います。小泉さんの演技に大注目です。

と、言う訳で会津パートはあまり動きがなかったのですが、益々会津が心配になる回でした。
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-19 21:30 | 八重の桜 | Comments(0)
八重の桜 第14話 「新しき日々へ」
八重と尚之助が結婚!この時代は夜に祝言を挙げるのが普通なので、朝から何も食べてなかったらお腹がすいたどころじゃないんじゃ・・・

そうは言っても、飲み比べをして酔いつぶれた新郎をかついで部屋に運ぶ新婦って・・・さすがは八重ちゃんですね~覚馬さんが贈った「京紅」を尚之助さんに塗ってもらってもうラブラブです・・・

結婚しても関係の変わらない二人を見て余計な口出しをするお父さんですが・・・まぁ夫婦の仲に他の人が口出ししてもだめってことですね~

そんな会津の様子とは対照的に、覚馬は「白そこひ」と診断され衝撃を受けます。この時代では直すことは不可能な眼病ですもの。これ以降、政治情勢と共に気になる展開です。
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-11 21:39 | 八重の桜 | Comments(0)
「リッチマン、プアウーマン IN NY」
「リチプア」SPをようやく見ることが出来ました。

連ドラ最終回の空港のシーンから、ラストで真琴が帰国するまでの「空白の1年9カ月」を描いています。

真琴はブラジルから帰国したはずなのが、会社が吸収合併したせいでボストンからの帰国になったんですね。

安岡君とリサちゃんが結婚!それにしても新郎自ら司会するとはwww斬新だなぁ~

一時帰国した真琴が日向の部屋で共同生活するシーンに笑った。トイレがスケルトンなんて、恥ずかしすぎるし、ああまでこだわりが強い男だと「めんどうくさい」と真琴がぐちるのも無理はないわwww「最高の離婚」の主人公をこえてるね。

今回は朝比奈さんの出番が少なくて残念!でも、「NI社」の為に奔走したことで会社に復帰することが出来ました。新は作業服も似合っていたな~猫に餌をやってるシーンは良かった。あの猫ちゃんは、朝比奈さんと一緒にマンションに行ったのかな?

ストーリー自体は、詰め込み過ぎで長すぎたけど、小ネタは結構楽しめたドラマでした。
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-06 22:02 | ドラマ | Comments(0)
八重の桜 第13話 「鉄砲と花嫁」
京都パートの方は少し停滞気味かな?そうは言っても、勝と西郷が対談して西郷は何やら新しい考えが芽生えて来たようだし、覚馬さんはどうやら視力が衰えだしたようで少しずつ不安が膨らんできています。

そして、会津では尚之助が八重にプロポーズをしました。最新式の鉄砲を完成させたことで、自身がついたのでしょうね。八重さんも嬉しそう・・・

八重が結婚することになって、西郷頼母が粋な計らいをするのも良かったなぁ~お仲人さんは、秋月さんがつとめるとは・・・まだ結婚してなかったんじゃなかったっけ?まぁ秋月さんが良い味だしてたのでいいか!
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-04 22:05 | 八重の桜 | Comments(0)
「チェーザレ 破壊の創造者」 10巻 惣領冬実
Amazon.co.jp: チェーザレ 破壊の創造者(10) (KCデラックス): 惣領 冬実: 本


ついに青春篇とも言うべき「ピサ編」が完結しました。ピサ大を卒業する閣下に試験管として質問をするチェーザレ。メディチ家の「仕事」に関係する内容だったので、どうなることやらハラハラしましたが無事クリアしましたね。この数カ月で、閣下は一気に人として成長を遂げたような気がします。

フィレンツェに帰還した閣下とアンジェロですが、ロレンッオの窶れ具合に不安が募っていますが、これからメディチ家は苦難の日々を送ると思うと、群衆の声に応える閣下の姿をしばらく目に焼き付けておきたいと思いました。

そして、チェーザレはまた新たな日々を迎えることになります。今回、コロン船長の船に乗っていた年相応の青年の姿はまたしばらく見られないのかな?今回は穏やかな表情が印象的なチェーザレでした。
[PR]
by angel-heartk | 2013-04-01 22:09 | 漫画 | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧