太王四神記 3話「毒薬の因果」
今週も序章の続き・・・
父王の病気をきっかけに親しくなっていくタムドクとキハ。キハの診断で王には毒が盛られていることが発覚します。直感的にヨン夫人が黒幕だと気がつきますが、武力を使わずヨン夫人を自白させることにします。

ヨン夫人、以外に早くの退場で驚きました。でもその分ホゲとの対立の強い要因となってしまいました。これでキハとタムドクが親しいことを知ったら益々憎むのでしょうね。それにしてもタムドクが「偽の王子」とは一体どうゆう意味なのでしょうか?
タムドクの決断は王子としては最善の策だと思いますが、仲良しのホゲの母親を死に追いやったことは心の傷になったと思います。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-04-20 22:10
太王四神記 2話「チュシンの星」
先週に続いてドラマの序章のパートが続きます。虎族の子孫、ファチョン会はチュシンの星が輝いた時、手勢を各地に派遣し四つの神器を手にいれようとします。

先週出てきた少女はどうやらファチョン会に連れされれた姉と共に大きくストーリーにかかわってきそう。その姉のキハは、王の子のタムドクと、王の妹の子ホゲと出会っているから三角関係になるんでしょうね~。
それにしてもファチョン会の大長老はいきなり若くなってちょっとビックリ!もはや時代劇じゃなくて完全にファンタジーとして見るべきですね。そして「青龍」と「白虎」はどうなったのか?「青龍」は百済の王子(?)の身体に入ったみたいだけど、彼はどうなったのか。続きが気になります。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-04-13 21:40
蜷川妄想劇場 蜷川実花
e0138585_214117100.jpg
蜷川妄想劇場

「MORE」に連載されていたグラビアが写真集になりました。肖像権の問題もあるのか、全員が載っているわけではないみたいだけれど、取り上げられた俳優達は皆さん蜷川さんの「妄想」(笑)に沿ったファッションで登場、いい意味で少女漫画的な世界を創り上げています。
私的には美形男優よりも、むしろ個性派男優達のグラビアがいいと思いました。特に「劇団ひとり」!素顔はハンサムですけど、こうやって普段と違う表情が見られるのはいいですね。写真ならではだと思いました。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-04-10 21:51 | 読書(ファンタジー・その他)
のぼうの城 和田竜
e0138585_2139471.jpg
のぼうの城

豊臣秀吉がまさに天下を手中に治めそうな頃、石田光成は秀吉の命で、北条家の支城、忍城を攻めることとなります。忍城の城代は成田氏親、智も仁もないけれど「のぼう様」と呼ばれ、大層な人気者なのでした。

実はのぼう様のことは全く知らなかったのですが、それでも面白かったです。数万の敵に地の利と知恵を絞って立ち向かう忍城の武士達。どの「漢達」も魅力的ですが(女達も)、私的にはのぼう様を支える丹波が良かったです。敵方の光成や、大谷義継も悪役ではなく、敵ながらあっぱれな男達で、秀吉も部下に気遣いを見せるいい上司でした。
結末も(史実でしょうが)後味のいいものだったと思います。
映画化の話もあるそうですが、確かに映像化したら面白そうな話だと思います。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-04-08 21:56 | 読書(歴史・時代小説)
太王四神記 1話「神の子 ファヌン」
特にヨン様のファンというわけではないけれど、「チャングム」が面白かったので、見てみました。

歴史に忠実な話なのかと思ったら、なんと1話は話のほんの序章と言った感じの話で、有史以前の神話の世界が舞台になっていました。当然ファヌンを巡る二人の女の話が、またこの物語の世界にかかわってくるのでしょうが、日本の時代劇とはまた一味違う内容なので、しばらく見てみようと思います。

それにしても韓流時代劇は以外に戦闘シーンが生々しいので、ちょっと驚きました。(斬りあいのシーンで、血が流れていた)それに反して、ラブシーンはすごく控えめなんですね~。これもお国柄なのかと思いました。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-04-06 21:30
幕末の大奥―天璋院と薩摩藩 畑尚子
e0138585_21474963.jpg
幕末の大奥―天璋院と薩摩藩

近頃大河ドラマの「篤姫」が好評のようですが、ドラマを観ていていろいろと疑問が出てきたので、読んでみました。

この本を読むと江戸時代、私が想像していた以上に大名家の姫君たちは活躍していたのがよくわかりました。今まで一番知りたかった家定が一体どんな人物なのかも知ることができますし、篤姫と家定の仲や、何故慶喜を嫌っていたのかも勝海舟の言葉で一応納得することが出来ました。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-04-02 22:03 | 読書(歴史・時代小説)
今日から新年度、そしてエイプリル・フール(笑)
エイガ・ドット・コムの毎年恒例の企画に笑いながら、今日から新年度です。

昨年は新しく来た(仕事の)パートナーと上手く行くなぁとドキドキしていた4月1日でしたが、幸運なことにとても優しい方と仕事をすることができてラッキーでした。
今年は、8月から新システムに移行するので、またいろいろとありそうだけど、今年も頑張ろうと思います。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-04-01 22:16
映画「Sweet Rain 死神の精度」
さっきせっかく更新しようとしたのを消してしまった…(涙)
再チャレンジします。

金城君が演じる死神の「千葉」が三つの時代の人物に
一週間張り付いて、「実行」するか「見送る」かを判断する
物語です。
個人的には(日本映画は)この役が一番金城君に合っていると
思いました。

以下ネタバレ



「過去」のパート

・ヒロインの勤務する会社のOL達がいかにも80年代の髪型で
 笑った。千葉のいきつけのCDショップでかかっていた曲は
 ひょっとして杉山清貴?

・クレーマー役の吹越さんはうさんくさすぎ!いくらなんでも
 あんなプロデューサーはいないのでは?

・死神さん達はみんな「ミュージック」が好きなんだ~ちゃんと
 お金を払っていましたね(笑)

「現在」のパート

・チンピラとヤクザの「擬似親子」ぶりが良かった。でも千葉が
 一番ヤクザっぽかった。

・殺されたヤクザの部屋の周りはカラスだらけだったけど、
 カラスの数が殺される人数だったのかな?インテリヤクザ役    の田中哲司さんが、役にあってました。
 

「未来」のパート

・このパートの金城君の髪型&服装が一番良かった。

・かずえ役の冨司純子さん。さすがの存在感でした。70代の役   でも充分美しかったです。

・かずえはきっとこの後亡くなったんだろうけど、きっと穏やかな
 最期だったと思いたいです。つらいこともあったと思うけど、幸   もあったと思うから。それがあのラストシーンの笑顔なんだと思   いました。
 

以上

歴史に残る名作とはいかないかもしれないけど、愛すべき小品だったと思います。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-03-29 22:55 | 映画
実写版「ヤッターマン」
「ヤッターマン」の記者会見があったみたいですね~
多分皆が一番気になってたドロンジョ様は深キョンなんですが、
例のセクシー衣装はまだ公開しないみたいです。
ポッチャリ体系の深キョンだけど、私は好きなので、ちょっと
楽しみです。
[PR]
# by angel-heartk | 2008-03-27 21:39 | 映画
チーム箱館ラブレター占い
某ブログを見ていたら「チーム箱館ラブレター占い」なるものが!
早速試してみました。

おけいちゃん

おけいちゃんに初めて会ったのは上七軒だったね。
あの時は一目ぼれでした。
おけいちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもおけいちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
カズヌーブや土方歳三が、おけいちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はおけいちゃんの事を想い続けてるよ。
おけいちゃんにもらった、石鹸がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

島田魁


普段は非モテ系の私が(笑)占いだと土方さんに告られてます(笑)
出来れば榎本武揚氏にもらいたかったです~
[PR]
# by angel-heartk | 2008-03-21 21:41
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧