タグ:井浦新 ( 106 ) タグの人気記事
「コントレール 罪と恋」8話 「明日、飛行機雲が」
ドラマが終わってもう1週間が経ちましたが、だんだん結末を冷静に観られるようになったかな?

瞭司が事故にあったことで、かえって二人の気持ちが再燃してしまった訳ですが、二人が一緒に生きていく可能性は、(二人の中では)なかったんですね。それで、最後の逢瀬を「生涯の想い出」として二人は生きていくことにしました。恋は叶わなかったけれど、二人はそれぞれの人生を取り戻すことが出来ました。

大石さんも、最初はハッピーエンドにする予定だったみたいだけど、そうとう迷った結末だったみたい。当初の予定のバージョンも見てみたかったな。

とは言え、今のところは二人のラブストーリーの「続編」は必要ないかな。ただ、瞭司のその後の人生は気になるので、「弁護士 長部瞭司の事件簿」なら見てみたいと思ってますw
[PR]
by angel-heartk | 2016-06-18 22:35 | ドラマ | Comments(0)
「コントレール 罪と恋」7話「消せない傷」
佐々岡と結婚して東京で暮らし始めた文ですが、友樹は佐々岡を「お父さん」と呼ばないんですね。そりゃそうだろう。今まで「友達」感覚だった人をそう簡単に「お父さん」とは言えないよね~

文が佐々岡を「お父さん」と呼ぶのは、佐々岡との関係を「友樹の父と母」として位置付けたいからなんじゃないのかな。

瞭司の方は、弁護士事務所を開いて頑張っていますね。多々羅社長もちゃんと「先生」と呼んでるし。
佐々岡にどや顔で結婚報告されても、動じることなく祝福するのが素敵です(*^_^*)

そんな時に、圭子が売った事件のことが週刊誌に載ったんだけど、この雑誌の影響って、ホント、二人の周囲にしか影響がないのね。でも、瞭司は相変わらず父や弟と上手くいかないし、文は親友や姑から責めれれるしで、可愛そう。

圭子に呼び出されて再会した二人。圭子に対して優しいよね。彼女の気持ちを誰よりも文が一番理解していたとは。一応判ってくれたようで良かった。

それにしても、瞭司はとことんついてない!今度は交通事故なんて。予告も意味深なシーンがあって一体どうなるんでしょう?
[PR]
by angel-heartk | 2016-06-09 21:32 | ドラマ | Comments(0)
「コントレール 罪と恋」6話 「あなたは もういない」
前回の予告で、佐々岡と文&友樹がまるで家族のように歩いているシーンがあって、「おや」って思ったんですが・・・

文が佐々岡と結婚するとは!


まぁ、生活の苦しい40代のシングルマザーとしては、妥当な選択ではあるんですけど。佐々岡、友樹のことを可愛がってくれるしなぁ~6年間、見守ってくれたし。でも、瞭司と再会して、彼が変わってしまったのが一番の理由かもしれないですね。実際は、瞭司は変わった訳じゃないとおもうけど。

先週は佐々岡が可愛そうとか思ったくせして、いざ二人が結婚すると複雑な気持ちになりました。


一方、瞭司の方は、言うことなし!多々羅運送の危機を救うため、スーツでバッチリ決めた瞭司は本当に恰好良かったです。多々羅社長も「長部法律事務所」の看板を作ってくれたりして、ホント、この二人のシーンには和むわ~

瞭司が弁護士に戻ったのも、やっぱり文と再会して、背中を押されたのが大きいかな?来週の予告だと、6年前とドライバー時代の髪形の中間みたいな髪形になりましたね。以前とはまた違うタイプの弁護士になるのかな?


先日見た、特番の予告だと、どうやら佐々岡がブラック化しそうな感じなので、残り2回に期待したいと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2016-05-29 21:48 | ドラマ | Comments(0)
「コントレール 罪と恋」5話「残酷な恋の終わり」
あぁ、切ない。別れると知っていても事件や、その後の6年間を語る瞭司を見ていたら正に「泣きたいよ」の気分ですよ。それにしても自殺を図った瞭司を救ったのが多々羅社長だったとは・・・

1話から思ってたけど、本当にいい人だ。


どぎついキャラが多いこのドラマの中で、彼だけは最後まで瞭司の味方であって欲しいな~


そして、二人が別れると同時に佐々岡も失恋しましたね。それでも泣きたいのを堪えて無理やりな笑顔を作るのが切ないですね。原田泰造はいい役者だ。

圭子が瞭司のことを告発したのに相手にしてもらえなくて、ぶち切れてましたが、今週いよいよ文と全面対決かな?文も失恋やら姑の「生卵攻撃」やらで、だいぶストレスを溜めてそうだからかなり激しいやりとりがありそうですね~
[PR]
by angel-heartk | 2016-05-18 21:32 | ドラマ | Comments(0)
「コントレール 罪と恋」4話 「禁じられた告白」
やっぱり逃げちゃったか瞭司。でも視聴者は事情を知ってるから仕方がないと思うけど、文は納得出来ないよね~仕事のフォローをしてくれるタブや佐々岡に対する態度が雑になってしまって、次回が不安になってきました。

そして、敦の愛人の圭子ですが、瞭司がまるで故意に殺したような言いぐさでしたね~佐々岡はあれを信じてしまうんでしょうか?

「危険な男」って先輩刑事は言ってましたが、未亡人に故意に近づいたように思ってるんだろうか?

でも、予告だと「役立たず」って暴言を圭子が吐いていたから警察は取り合わなかったのかも・・・

明日になったらわかることですねw
[PR]
by angel-heartk | 2016-05-12 21:30 | ドラマ | Comments(0)
「コントレール 罪と恋」3話 「忍び寄る過去」
視聴率で苦戦しているみたいですが、ドラマ自体は評判がいいみたいで良かったですね~

視聴率が悪いのは、家族で見るのには気まずい内容だからでしょう。録画して、こっそり見ている私みたいな視聴者が多いんじゃないのかなw

さて、3話の主人公カップルですが、もうラブラブでしたね~付き合って1か月ぐらいですから、今が一番楽しいんじゃないのでしょうか?

そんな二人に暗雲が訪れてますが・・・

文の夫の愛人はどうやら瞭司をすごく恨んでいるよう。視聴者目線では、どう見てもあれは不可抗力だとおもうんですが・・・

それに、瞭司が罰せられなかったのは警察の「失態」ですしね。でも彼女は知らないだろうからな~

瞭司の失声症を知っていたらまた、違う気持ちになったかもしれないですが、再会した時、声が出るようになっていたからなぁ~

もし、愛人(圭子)が文に子供がいると知ったらどう思うでしょうか?そんなことも気になりました
[PR]
by angel-heartk | 2016-05-05 14:59 | ドラマ | Comments(0)
「コントレール 罪と恋」2話 「密会」
ラインを交換した二人が、再会してとうとう「一線を越える」までの話だけなのに結構面白かったなぁ~

二人が再会するまでに、周囲が少しずつ動きだしてきましたね。療司は弟がかつての自分の婚約者と結婚することを知らせれたし・・・気持ちに整理がついたのかな?文のラインに思わず声が出ていました。これで、彼の気持ちは完全に文に向かったようですね~

それにしても、文の所の姑は先走りすぎ!孫のことが心配でも、いきなり本人の気持ちを確認せずに刑事に「再婚」を勧めるとは・・・しかも自分も同居する気でいるしw(私だったらやだなw)

ようやく再開できた二人が、一緒に過ごす最中に療司の声が出るシーンはセクシーなのにすごく感動してしまった・・・文も嬉しかっただろうな~初めて聞いた声が自分の名前なんだもの。

これから、二人には色々「試練」が待っていそうですが、今後の展開が楽しみです。
[PR]
by angel-heartk | 2016-04-29 21:48 | ドラマ | Comments(0)
「コントレール 罪と恋」1話 「夫を殺した男」
とうとう、始まりました~「コントレール」

二人が恋に落ちる下りが、すごく早かったですね~ヒロイン文は完全に「一目ぼれ」状態だったし。

ラストシーンで、海岸にいる文の所に都合よく遼司が現れるのは「ベタ」なんだけど、石田さんと新の演技が良かったので、オッケーでした(*^_^*)

それにしても、石田ゆり子さんはいい女優になったよな~若々しくて綺麗だし・・・

新も正にはまり役って感じで、大石先生良く判ってらっしゃるw

サービスシーンも2回あったしな~w

あと、例の「連続殺人事件」も色々気になることがあるのでしばらく楽しめそうです。
[PR]
by angel-heartk | 2016-04-18 21:35 | ドラマ | Comments(0)
井浦新出演の「新ドラマ」
井浦新が4月からNHKのドラマに出演するそうです



大石静さんの脚本か~「蜜の味」からもう5年近く経つんだなぁ~
(あの頃はまだ「ARATA」だったしね)

共演が石田ゆり子さんって・・・「悼む人」の独特すぎる関係の夫婦役を
思い出してしまうじゃないですか~

ひょっとして、大石さん「悼む人」を観たのかな?それともプロデューサー
が観たのか…

キャストを見ると、原田泰造さんの名前があったので「蜜~」の溝端淳平君
みたいに、二人の関係をぶち壊しにかかるのかと思ったら「応援」する役どころ
だったのねw原田さん、いい演技するので期待してます。

大石静さんのブログを読むと、新が演じる人物には何か秘密がありそうだ・・・

首を長くして4月を待とうと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2016-01-27 21:45 | ドラマ | Comments(0)
「探偵の探偵」最終話
案外あっさりした最終回でしたね~でも、門脇麦の狂気に満ちた演技は良かった!市村凛は多分玲奈に殺されることを望んでいたんだろうな~かなり悲惨な生い立ちみたいだし・・・

今回、もう一つ新たな秘密が明かされましたが・・・

須磨社長と桐島が「兄弟」だったとは・・・

ネットで新とディーン・フジオカが似ていると話題になっていましたが、それを知って「兄弟」設定にしたのか、初めから兄弟設定で藤岡さんをキャスティングしたのか判りませんが、桐島が社長の過去を知っていたのも納得ですね。彼のおかげで悪徳探偵から足を洗えたのかもしれないですしね。

4巻はまだ映像化されてないそうなので、2時間ドラマでやるかな?でも視聴率がイマイチだったので難しいかもしれないですね~

ともかく、本筋よりも社長兄弟の関係に興味津々な最終回でした。
[PR]
by angel-heartk | 2015-09-19 21:58 | ドラマ | Comments(0)
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
私の拙い記事を読んで下さ..
by angel-heartk at 21:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:04
さぁ今年も気合入れて頑張..
by デコログ at 17:15
江島生島事件は、紀州徳川..
by ミント at 14:02
いきなり部屋で秘密文書を..
by angel-heartk at 22:24
忍び込むところは見てなか..
by www at 21:27
こんにちは。同じ本の感想..
by 藍色 at 18:28
NHKマイルカップの鍵を..
by NHKマイルカップ at 19:52
juoitaer-fab..
by おけい at 21:01
はじめまして。「のだめカ..
by jupiter-fabrock at 19:32
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧