タグ:映画 ( 5 ) タグの人気記事
キアヌ・リーヴスの最新作が高評価
キアヌの最新作「Street Kings」が全米で公開されて高評価らしいです。興行成績はそれほど良い訳ではないみたいなのですが、評判がいいのは嬉しいです。
[PR]
by angel-heartk | 2008-04-26 22:29 | 映画
金城君は「怪人二十面相」に扮する
金城君は現在、日本映画『K-20怪人二十面相・伝』を上海で撮影中だそうです。

どうもこの作品の原作を読んだ記憶があるのに内容が思い出せない・・・

YAHOOニュース
[PR]
by angel-heartk | 2008-04-24 21:47 | 映画
映画「Sweet Rain 死神の精度」
さっきせっかく更新しようとしたのを消してしまった…(涙)
再チャレンジします。

金城君が演じる死神の「千葉」が三つの時代の人物に
一週間張り付いて、「実行」するか「見送る」かを判断する
物語です。
個人的には(日本映画は)この役が一番金城君に合っていると
思いました。

以下ネタバレ



「過去」のパート

・ヒロインの勤務する会社のOL達がいかにも80年代の髪型で
 笑った。千葉のいきつけのCDショップでかかっていた曲は
 ひょっとして杉山清貴?

・クレーマー役の吹越さんはうさんくさすぎ!いくらなんでも
 あんなプロデューサーはいないのでは?

・死神さん達はみんな「ミュージック」が好きなんだ~ちゃんと
 お金を払っていましたね(笑)

「現在」のパート

・チンピラとヤクザの「擬似親子」ぶりが良かった。でも千葉が
 一番ヤクザっぽかった。

・殺されたヤクザの部屋の周りはカラスだらけだったけど、
 カラスの数が殺される人数だったのかな?インテリヤクザ役    の田中哲司さんが、役にあってました。
 

「未来」のパート

・このパートの金城君の髪型&服装が一番良かった。

・かずえ役の冨司純子さん。さすがの存在感でした。70代の役   でも充分美しかったです。

・かずえはきっとこの後亡くなったんだろうけど、きっと穏やかな
 最期だったと思いたいです。つらいこともあったと思うけど、幸   もあったと思うから。それがあのラストシーンの笑顔なんだと思   いました。
 

以上

歴史に残る名作とはいかないかもしれないけど、愛すべき小品だったと思います。
[PR]
by angel-heartk | 2008-03-29 22:55 | 映画
実写版「ヤッターマン」
「ヤッターマン」の記者会見があったみたいですね~
多分皆が一番気になってたドロンジョ様は深キョンなんですが、
例のセクシー衣装はまだ公開しないみたいです。
ポッチャリ体系の深キョンだけど、私は好きなので、ちょっと
楽しみです。
[PR]
by angel-heartk | 2008-03-27 21:39 | 映画
映画「エリザベス ゴールデンエイジ」
CMを見て気になっていた、「エリザベス ゴールデンエイジ」を
観て来ました。

公式ホームページ
実は前作は観ていなかったのですが、続編だけでも
充分面白かったです。久し振りに大河ドラマを観たなぁと言う感じ。
それにしても国の最高権力者になるのはこんなにも大変な
ことなのかぁと、映画を観ながら心の中でエールを送って
いました。
俳優は主演のケイトはもちろんですが、スペイン王役の俳優と
ウォルシンガム役のジェフリー・ラッシュ(エンディングを観るまで
気がつかなかった)が良かったです。

それにしてもスペインの「無敵艦隊」は「蒙古襲来」みたいで、
イングランドにとっては正に生きるか死ぬかの戦いだったんです
ね~。史実だとスペイン側の船は帰国途中で嵐にあって、国に
帰れたのは十隻ほどしかいなかったそうです。これもまた、蒙古
軍のようで、すごい偶然だと思いました。
[PR]
by angel-heartk | 2008-02-22 12:14 | 映画
  

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
これから伸びる俳優はだれ?
from dezire_photo &..
夢の守り人 上橋菜穂子
from 粋な提案
卒業―雪月花殺人ゲーム ..
from 粋な提案
のだめカンタービレ最終楽..
from *across the ra..
上野樹里 噂
from 楽しいこと大好き
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧