人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「宿命 1969-2010」 3話
1話の宣子、2話の尚子と中心になる女性が次々と変わる「宿命」ですが、今回の中心は
母親の美奈です。2話の終盤で白井信一郎が昔の「恋人」だと気付いた美奈は縁談を白紙に
しようと動き出します。

2話のラストで(「龍馬伝」の言うところの)「添い寝」をした二人ですが、尚子は「お泊り」
したわけではなくて、その日の内に帰宅したみたいですね。さすがはお嬢様、結婚前は「外泊」
はしないようです。それでも父親は娘の「変化」に気がついたようです。出勤前に崇の部屋に
やって来た美奈は縁談を白紙に戻すよう、崇に迫りますが崇は「総理大臣が仲人するのにいまさら
後戻りは出来ない」と聞く耳を持ちません。もしこの時尚子がまだ崇の部屋にいたら一体どうなっていたのでしょう。

美奈は白井に内密に会い、自分の正体を明かし崇が貴方の子供だと告白します。動揺する白井は
「しばらく考えさせて欲しい」と帰宅します。帰宅した白井の元にジャーナリストが「白井国土
建設が経営破たんし、(総理のバックの)百条建設に吸収合併される」と伝えに来ます。この記者さん、白井に気に入られたみたいですが、今後どういった役回りになるんでしょう。

白井は崇を総理と引き合わせます。自分の目指す道が近づいたと感じる崇は美奈に結納と挙式が
決まったことを告げ、このまま道を突き進むことを宣言するのでした。



今週の崇

母の苦悩を知らない崇ですが、尚子との仲は順調に進んでいます。父親が死んだ場所(戸籍上のですね)を聞く限りでは美奈は有川とは上手くいっていなかったようです。ひょっとしたら自分が有川の子ではないと気がついているのかもしれません。馬だけが友達だった少年時代のことを含めても孤独な一面を見せれたら、やっぱりますます好きになっちゃうよな~崇に送られた尚子が家に入る前に見せた笑顔は「恋する乙女」だったもの。真相を知った時の二人がどうなるか想像するだけで恐ろしい

今週の宣子

今週は大人しかった宣子ですが、上司の許しが出て現場復帰を果たしました。この上司、見た目は
怪しいけど、案外良い人です。が、ようやく立ち直った宣子に新たなトラブルが…
弟がバイク事故で同乗者を怪我させてしまい、慰謝料が必要になりました。宣子は例の「小切手」
を使おうと思ったみたいです。でも、次週の予告をみるとどうも彼女の身にトラブルが起こる
みたいで…ホント、可哀そうな人です。

それにしても白井は一体どういうつもりなのか?その辺次回明かされるでしょうが自分の
野心の為に娘を犠牲にするつもりなのか。総理役の若林豪と奥田瑛二の演技合戦もこれから
盛り上がるのでしょう。政治のドロドロも加わりそうでそちらも楽しめそうです。
by angel-heartk | 2010-01-30 22:01 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧