人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気がついたこと・・・ 「怪しき文豪怪談」
録画しておいた「怪しき文豪怪談」を2話まで見ました。

谷崎潤一郎の「片腕」はストーリーよりも中年男が一晩借りた「片腕」の
艶めかしさに目が行きましたね~それにしても思い切った話をドラマ化しますね、
NHKは。平田満さんが怪演していました。

太宰治の「葉桜と魔笛」はホラーというよりは人情話でしたね。ドラマの後、
太宰の生涯を振り返るドキュメンタリーがありましたが、太宰って二度目の結婚をした頃は
古尾谷雅人さんに似ていると思いました。さらに若い大学生の頃は「チェイス」のARATA
に似ていると思いました。ARATAが太宰を演じてくれたら面白そうだなぁ~
by angel-heartk | 2010-09-06 21:29 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧