人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「江 ~ 姫たちの戦国~」 第8話 「初めての父」
柴田勝家と再婚した母と共に、北之庄に向かった三姉妹。母の再婚に納得のいかない
茶々と初はことごとく勝家に反発します。お江ちゃんは父親の顔を知らないからちょっと
複雑そう…それにしてもいくらなんでも義父に対するあの態度はないだろう…まぁいきなり
新しい父が出来てもすぐに慣れないことはあると思うけど、もう少しましな態度を取る
のでは?

上手く父親と接することが出来ないお江ちゃんは馬で出かけて道に迷ってしまい城内は
パニックに…夜中探しても見つからなかったお江ちゃんは翌朝帰って来ます。
この時の勝家は良かったですね。お江ちゃんを抱きしめて号泣するのはちょっとやりすぎ
かもしれないけど、上に立つ者の心構えを話したシーンは良かったです。

次週はとうとう秀吉との戦が始まるみたい…「戦はいやです」とお江ちゃんは言ってましたが、
戦は時として望まなくてもやってくるものなんですよね。
by angel-heartk | 2011-02-27 21:23

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧