人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「JIN」第1話
突然ですが、「マドンナ・ヴェルデ」に出演している片桐仁って、ロッチの眼鏡の人に
似てませんか?(笑)

待ちに待った「JIN」の続編が始まりました。今回は海外での放映も決まっているせいか、
並々ならぬ気迫を、スタッフ&キャストに感じました。今回は脚気に苦しむ咲の母、栄に
脚気に効くお菓子を作ろうとするのが前半。脚気に効く餡ドーナツならぬ安道奈津を考えた
仁先生。さつま芋をベースにしたドーナツみたいでしたが、美味しそうでしたね~
栄さんは咲ちゃんが作ったとすぐ見抜いたのですが、喜市の説得で無事に食べた栄さんは
全快し、ドーナツを届けに来た咲ちゃんに「決して諦めてはならない」と叱咤します。栄さん
流の励ましは良かったなぁ~道は険しいけど、頑張って欲しいです。

そして、今回の歴史上の有名人は佐久間象山と西郷隆盛でした。本来なら死んでいてもおかしく
ない佐久間象山が仁先生が来るまで生きていたのは正に何か大きな力が動いていたとしか思え
ないですね。市村正親さんの熱演も良かったなぁ~後、西郷さんはゲスト出演かと思ったら
まだまだ出演するみたいですね。

次回は仁先生が拷問に?和宮を毒殺しようとした疑いをかけられるみたいですが、
どう切り抜けるの?野風さんは一体どうなるの?来週が待ち遠しい…
by angel-heartk | 2011-04-21 21:30 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧