人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「JIN-仁ー」 第11話
予告で予想していたけど、仁先生はやっぱり咲ちゃんを助ける為に未来へのタイムスリップ
をしましたね。一体どうなるのか?と思っていたら過去に戻ることは出来ず、でもホスミシン
の瓶を過去に送ることは出来たようです。っていうか、6年もあの場所に落ちていたの?

そして第1話に登場した山本君、再登場しました。なるほど、タイムスリップの謎を解く
役回りだったんですね。同じ時代に何故二人の仁先生が存在したのかが、説明されましたが、
なるほど、一応筋は通ってますね。ところで戻って来た仁先生は別の世界の幕末にいったので
すが、戻ってきたのは元の世界でいいんですよね?それとも別の世界?

未来に帰って来た仁先生は、あれからの仁友堂はどうなったかを調べて行くうちに、咲さんの
消息を知ることができました。自宅に「橘病院」を作った咲さんは亡くなった野風さん夫妻の
子供、安寿を養女にしていたんですね~生涯独身を通した咲ちゃんにとって安寿はかけがいの
ない存在だったんだろうな~仁先生によって人生の変わった二人の女性は「医術」と「子孫」を
未来にきちんと託してくれたんですね。

「歴史の修正力」で名前を忘れてしまった先生に対する気持ちを綴った咲ちゃんの手紙が
良かったなぁ~宮部みゆきの「蒲生邸事件」を思い出させるシーンでしたね。新しい「未来」
の手術の執刀をするシーンでドラマは終わりましたが、本当にいい作品を見せてもらいました。
by angel-heartk | 2011-06-28 21:16 | ドラマ

読書の感想が中心で、時々他の話題も・・・ by おけい
by おけい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧